SKE48、新曲『いきなりパンチライン』発売イベント開催 今秋公開ドキュメンタリー映画製作のサプライズ発表 | GirlsNews

SKE48、新曲『いきなりパンチライン』発売イベント開催 今秋公開ドキュメンタリー映画製作のサプライズ発表

AKB48グループ ニュース
SKE48『いきなりパンチライン』リリース記念イベントより
SKE48『いきなりパンチライン』リリース記念イベントより

SKE48が、ニューシングル『いきなりパンチライン』のリリース記念イベントを4日、Zepp Nagoya にて開催。イベント内ではSKE48 のドキュメンタリー映画が、2018 年秋に公開されることがサプライズ発表され、ファンとメンバーを喜ばせた。

先⽉16⽇にナゴヤドームで⾏われた AKB48 世界選抜総選挙で、⾒事24名ものメンバーがランクインし、好調のSKE48。その10周年イヤー第2弾シングルのリリースイベントは『いきなりパンチライン』からスタート。⾚くギラギラと光るスパンコール⾐装に⾝をつつみ、激しいダンスで情熱的なパフォーマンスを見せると、会場は⼀気にヒートアップ。集まったファン 1800 ⼈の声援で1曲⽬から熱気につつまれた。

今回 初選抜の末永桜花さんは「選抜に⼊って、毎⽇スケジュールが埋まっていることが嬉しいです。今まではスケジュール帳がスカスカだったんですよ」と喜びを噛み締めていた。

その後、『いきなりパンチライン』にカップリング収録されている楽曲に移り、選抜メンバーを除く 20歳以上の⼤⼈メンバーで結成された〝B・ラヴィエール” は、⾕真理佳さんがセンターで『⼤⼈の世界』を。研究⽣とドラフト3期⽣の『例のポテトチップス』、Passion For You 選抜による『花の⾹りのシンフォニー』を次々に初歌唱し、さらにチーム S・KⅡ・E も最新の各チーム楽曲を初披露。

MC では、『a-nation2018』『TOKYO IDOL FESTIVAL 2018』『美浜海遊祭』『TBS 夏サカス 2018』など、この夏 SKE48 が出演するイベントを紹介。さらに、オリコンシングルデイリーランキング1位獲得の速報を発表した。

そして最後の曲に移ろうとしたとき、突如映像が流れ始め、SKE48 のドキュメンタリー映画のサプライズ発表。この発表にはファンのみならずメンバーも⽬を丸くして「すごーい︕」と驚きの声を上げた。⾼柳明音さんが「SKE48 のステージ裏にはたくさんの物語があるので、SKE48 の今を伝えられるものになると思います。楽しみにしていてください︕」と会場に呼びかけ、⻫藤真⽊⼦さんは「今⽇は嬉しいお知らせがたくさんありました。まだまだ夏は始まったばかりです。たくさんのイベントをみなさんと⼀緒に楽しめる機会があるので、これからワクワクしながら過ごしたいと思います。みんなが主役の、そしてみんなが輝けるそんな SKE48 をこれからもずっとずっと愛していただけるように、これからもここ愛知県名古屋の地から、全国に向かってこの熱い気持ちを発信していきたいと思います」と挨拶。最後に全メンバーで『仲間の歌』を披露し、ライブの幕を閉じた。

(c)AKS

SKE48の動画を観る

関連商品