NGT48が新曲発売日にフリーライブ キャプテン北原里英の東京最後のステージでデイリー1位の朗報

AKB48グループ ニュース
フリーライブ「NGT48 東京・春祭り」
フリーライブ「NGT48 東京・春祭り」

メジャーデビューから1周年を迎えるアイドルグループ・NGT48が、3rdシングル『春はどこから来るのか?』の発売日となる11日、東京・代々木公園野外ステージにてフリーライブ「NGT48 東京・春祭り」を開催した。この日のフリーライブは、NGT48、そしてAKB48グループを卒業するNGT48初代キャプテン北原里英さんにとって、東京での最後のライヴパフォーマンスとなった。

同曲は本間日陽さんが初センターをつとめ、1期生全員選抜で話題となっている。

この日、朝からラジオ番組の生放送に出演するメンバーや、PRカーに乗って浅草、秋葉原、銀座、渋谷、表参道の新潟館エスパスなど都内各地を巡るメンバー、そしてタワーレコード渋谷店で1日店長や同店とSHIBUYA TSUTAYAでノベルティのお渡し会をするメンバーなど、「春祭り」の名にふさわしく、普段、新潟で活動しているNGT48のメンバーが東京に集結し、さまざまな形で新曲をアピールしていた。

夕方には、各所に散らばっていたメンバーが代々木公園野外ステージに集まり、会場に集まったファン2,000人を前に、熱いパフォーマンスを披露。

当初、仕事の都合で参加出来ない予定だった柏木由紀さんや中井りかさんも仕事終わりで駆け付け、急遽、サプライズでパフォーマンスに参加するなどし、ステージに華を添えた。

NGT48のライブの定番『Overture』から幕を開けたフリーライブは、『NGT48』『君のことが好きだから』『Maxとき315号』など自身のオリジナル曲、AKB48のヒットナンバーなどを交えながら、会場を盛り上げる。

MCでは、朝からのキャンペーンの模様を各メンバーが報告。さらに、この日限定で、Twitterで募集したメンバーへのメッセージを紹介するなどして、ファンへの感謝の気持ちを伝える中、スタッフからキャプテンの北原さんにあるメッセージカードが渡される。

北原さんから「今日リリースのサードシングル『春はどこから来るのか?』の4月10日付けオリコンデイリーランキングが出ましたので発表させていただきたいと思います。…第1位でーす!!」と嬉しい発表がアナウンスされると、メンバーは飛び跳ねながら喜び、会場中から割れんばかりの拍手喝采が送られる中、最後の1曲、その『春はどこから来るのか?』のパフォーマンスが披露され、フリーライブは幕を閉じた。

関連動画を観る