柏木由紀、レモンサワーで乾杯!「メンバーも飲んでいる子が多いです」 | GirlsNews

柏木由紀、レモンサワーで乾杯!「メンバーも飲んでいる子が多いです」

AKB48グループ イベント情報 ニュース
柏木由紀
柏木由紀

AKB48とNGT48を兼任して活動中の柏木由紀さんが20日、大型飲食イベント「レモンサワーフェスティバル2017  in 中目黒」のオープニング式典にゲストとして登場した。

小雨が降る中集まった大勢の観客を前に登場した柏木さんは、「レモンサワーはスッキリして飲みやすいので、メンバーの中でも飲んでいる子が多いです。健康的なイメージがあるので、1杯目からレモンサワーで乾杯することも多いです」と話した。乾杯式では柏木さんが乾杯の掛け声をかけて、イベントのスタートを盛り上げた。特製で作られたというレモンサワーに「おいしい!」と声を上げつつ、「この時間に飲むのはちょっと罪悪感がありますね」と笑っていた。

同イベントは、若者を中心に人気を集めているレモンサワーの魅力をPRする目的で、話題の名店が出店するキッチンカーが軒を並べ、こだわりのレモンサワーを提供する。中目黒はレモンサワーの名称が発祥した地でもあり、スタンダードな元祖系レモンサワーから、凍結レモンやシロップ漬けのレモンを使用した進化系レモンサワーまで、多種多様なレモンサワーを楽しめるイベントとなっている。

会場にはお笑い芸人・かまいたちの二人も登場し、イベントを盛り上げた。レモンサワーフェスティバルは22日まで同所で開催される。

    関連商品