SKE48 高柳明音がグラビアカメラマンに初挑戦 「キッチン×水着は最強」と自分の好みのシチュエーションも投入

AKB48グループ ニュース
高柳明音、莉音
高柳明音、莉音

SKE48の高柳明音さんが、『ENTAME genic』(徳間書店)の増刊号で、エイベックス・マネジメント所属のアイドル8人による『ENTAME genic Side a』にてカメラマンに挑戦した。

今回、高柳カメラマンの被写体になったのは、2015年に開催した『グラビアサンシャインオーディション』のグランプリである莉音(20)。これまでも「ちゅりかめら」と題して、SKE48のメンバーも多数撮影してきた高柳さんも、今回グラビアカメラマンに初挑戦ということで、「普段は自然な表情を撮るを意識してるんですが、自然な表情ももちろん、でもグラビアといえばキリリとまっすぐカメラを見つめてくるあの顔に男性はそそられるじゃないですか。きっと。だからそういう表情も撮らなきゃー!ってなりました」と特に気合を入れて撮影に臨んだ。

さらに「水着の女の子を撮るということにあまり慣れていないのでいつも自分が撮ってもらう時のことを思い出しながらどうしたら水着の女の子が可愛く写るかを考えました。あとは自分の好きなシチュエーションも入れ込みました。キッチン×水着は最強だと思うのです。撮られることが多いぶん、女の子の気持ちも撮られるほうの気持ちも考えながら撮影させていただいたつもりでございます!」と自信をのぞかせた。

今後のカメラマンとしての活動については、「もっとライトアップとか世界観をがっつり固めた撮影もしてみたいです。もともと二次元好きなので異次元っぽいイメージのものだったり。あと個人的に水中でもっと上手に写真を撮れるようになりたいので、水中カメラを主にやってる方に教わりたいです!」と意欲を示した。

今回の『ENTAME genic Side a』には高柳さんも被写体として出演するほか、現在、各少年誌やグラビア誌の表紙、巻頭を席巻しているSUPER☆GiRLSの浅川梨奈さん、渡邉幸愛さんなどエイベックスの人気グラビアアイドルたちが勢揃いしている。

関連動画を観る

一つのコメントが書きまれています。

  1. […] SKE48 高柳明音がグラビアカメラマンに初挑戦 「キッチン×水着は最強」と自分の好みのシチュエーションも投入 […]