藤江れいな、NMB48からの卒業を発表「ひとり立ちするにはいいタイミングかなと思い…」 | GirlsNews

藤江れいな、NMB48からの卒業を発表「ひとり立ちするにはいいタイミングかなと思い…」

AKB48グループ
NMB48 新チームBⅡ「恋愛禁止条例」公演より
NMB48 新チームBⅡ「恋愛禁止条例」公演より

NMB48の藤江れいなさんが31日、大阪・NMB48劇場で行われた新チームBⅡ「恋愛禁止条例」公演初日にてグループからの卒業を発表した。1日で23歳になった藤江さん、0時ちょうどには、卒業発表に至るまでの心境や今後の活動について語った動画も公開した。

この日のアンコールのステージで「今日は私から皆さんにご報告があります。私、藤江れいなはNMB48を卒業します!今年の5月で48グループに加入してから丸10年になります。そろそろひとり立ちするにはいいタイミングかなと思い卒業を決めました」とファンに語りかけた藤江さん。

具体的な卒業の日程等はまだ決まっていないとのことだが、「その日まで精一杯このチームを盛り上げて、りなっち(久代梨奈)キャプテンをサポートして行けたらなと思ってます。まだしばらくいますので、いろいろ悩んだりもしてるみたいなので、りなっち、何かあったら相談してね!この新チームBⅡに少しでも何かを残せるように、メンバーと力を合わせて頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いします」とアピールした。

藤江さんは2007年にオーディションに合格、AKB48のメンバーとして活躍後、2014年にNMB48に移籍。2015年4月からチームMのキャプテンを務めてきた。一方、単独で女優としても活動。ドラマ、映画などに多数出演している。

藤江さんが卒業発表に至るまでの心境や今後の活動について語った動画は下記より。「私にとってAKB48グループは青春のすべて。すごく幸せな時間でした」「卒業したあと女優さんになりたいと思っています」…など今の率直な心境を明かしている。

NMB48の動画を観る

関連商品

NMB48 GRADUATION CONCERT ~KEI JONISHI/SHU YABUSHITA/REINA FUJIE~ [Blu-ray] / NMB48

/ Blu-ray laugh out loud records(2017-09-20)

定価:¥ 15,120