NGT48、劇場オープン1周年記念イベントを1月9日、10日に開催「この1年みんなで頑張ってきた成果を見て」 | GirlsNews

NGT48、劇場オープン1周年記念イベントを1月9日、10日に開催「この1年みんなで頑張ってきた成果を見て」

AKB48グループ
NGT48「クリスマス特別公演」より(c)AKS
NGT48「クリスマス特別公演」より(c)AKS

NGT48が「クリスマス特別公演」を25日、新潟・NGT48劇場で開催。その中で、劇場オープン1周年記念のイベント『NGT48劇場一周年記念 49000人を魅了したNGT48の魂!』を、2017年1月9日(月・祝)と10日(火)の2日間にわたり開催することを発表した。万代シテイパークでのフリーライブや、劇場での特別イベント、DMMでの特別番組配信など多彩な内容となっており、この1年間の、新潟県民やファンへの感謝の気持ちを込めている。

一夜限りの特別公演は、清司麗菜さんと長谷川玲奈さんが初挑戦した『あなたとクリスマスイブ』で幕開け。その後、メンバーはサンタクロースの衣装に身をつつみ、クリスマスソング『ノエルの夜』を披露しクリスマス一色の内容に。

ユニットもシャッフルされ、この公演だけのスペシャルな構成。中でも、西潟茉莉奈さん、水澤彩佳さん、村雲颯香さんによる少し年齢高めの『天使のしっぽ』には大きな歓声が巻き起こった。

アンコール明けには、『クリスマスがいっぱい』を披露した後、最年初メンバーの小熊倫実(おぐま つぐみ)さんが髭を蓄えたサンタに扮して登場し、1月2日に行われるお正月公演で晴れ着を着れる権利をメンバーにサプライズプレゼント。ただし、3名限定ということで、抽選が行われ、研究生の奈良未遥さんと水澤彩佳さん、そして残りのくじを引いた小熊さん本人がクリスマスプレゼントを引き当てる結果となった。

さらにラストには、NGT48劇場オープン1周年を記念したイベント開催を、北原里英キャプテンから発表された。9日は前夜祭として、万代シテイパークにてスペシャルライブや“ある驚きのセレモニー”を実施。オープン1周年当日となる10日には、NGT48劇場にて、特別イベントと1周年記念特別公演を開催するとのことだ。

村雲さんは本日の公演を振り返り、「今までやりたかったユニット『天使のしっぽ』を担当させていただいたり、クリスマスソングをみんなでサンタの衣装を着て歌ったりと、とっても幸せな気分になりました」とコメント。そして「1 周年イベントの開催もお知らせできて嬉しかったです。この1年劇場でみんなで頑張ってきた成果を、応援し続けてくれたみなさんに見ていただきたいと思います」と意気込んだ。

関連商品

ヨンパラ FUTUREゲームバトル BOX2 / Not yet(大島優子、北原里英、指原莉乃、横山由依)

/ DVD TBS()

定価:¥ 7,920