AKB48の姉妹グループとして新潟県を拠点に活動するNGT48が28日、チームNIII 2nd『パジャマドライブ』公演をスタートした。
1月10日の劇場グランドオープンから行ってきた「PARTYが始まるよ」が5月15日に千秋楽を迎え、本日、チームNIIIにとって二つ目となる公演「パジャマドライブ」が初日を迎えた。
NGT48劇場の特徴であるLEDパネルに可動式LEDパネルが開き、円陣を組むチームNIIIメンバーたちが登場。「新潟から全国へ朱鷺のように羽ばたけますように!」と、キャプテンの北原里英さんの掛け声とともに公演がスタートし、『初日』をパフォーマンス。NGT48にとって、まさに第2幕の開演となった。
新しく公演が始まると話題になる、どのユニット曲を、どのメンバーが担当するのか。中学生メンバーに混ざり、中井りかさんがアイドル全開のパフォーマンスで魅せた『天使のしっぽ』、ダンス・歌唱ともにNGT48でトップレベルの佐藤杏樹さん、本間日陽さん、山田野絵さんの3人による『パジャマドライブ』、加藤美南さんと山口真帆さんによる『てもでもの涙』、副キャプテンの荻野由佳さんがセンターを務める『鏡の中のジャンヌダルク』など、ユニットメンバーが明らかになるたびに「おー!」という歓声がわき起こっていた。
中でも北原さんは、バックダンサーとして劇場デビューを飾った『純情主義』を8年越しで新潟で演じることになり、感慨深いようだった。
MCコーナーでは、これからの公演で行っていく企画をメンバーがプレゼン。高倉萌香さんの「おかっぱのキノコ講座」や中井りかさんの「りか姫の女子力講座」など個性的な企画が次々提案されたが、どれが採用されるのかは今後のお楽しみ。
アンコール明けでは、これまで『ワッショイB!』『バッチコイK!』などのタイトルで各チームが個性を出してきた楽曲が、NGT48バージョンでは『ラブラブNIII!』として披露。『ラブラブ』には、NIIIメンバー同士がラブラブという仲の良さやファンへの愛、劇場がある『LoveLa(ラブラ)2』などの意味が込められている。
ラストの『Maxとき315号』では、新公演に合わせ新たに作成された映像とともにパフォーマンス。新幹線Maxときが、朱鷺や(今村支配人と思われる)自転車を漕ぐ熊と一緒に銀河を駆け抜ける中、メンバーのキャラクターを表すイメージが展開され、ラストを飾った。
キャプテンの北原さんは「『パジャマドライブ』は、私にとっては初めて振り入れを経験した思い出深い公演です。8年ぶりでしたが、体が覚えていて、それには自分でもびっくりしました。メンバーもドラマの撮影などでなかなかスケジュールが合わず、結局全員で通しリハーサルをできたのは 1 日だけでした。それでも、アンダーを務める研究生たちが不参加のメンバーの代役をきっちりこなしてくれたおかげもあり、初日を無事に迎えることが出来ました。
今日参加はできませんでしたが、ゆきりん(柏木由紀)もメンバーの相談に乗って、忙しい中、アドバイスをくれていました。初めての公演が切り替わるという大きな出来事でしたが、26 名全員の力で乗り切ることが出来、NGT48 はまたひとつ前進したと思います。これからも、もっといい公演にできるよう、メンバー皆で頑張っていきますので、よろしくお願い致します」とコメントした。
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
生のアイドルが好き #118
毎回注目のアイドルをゲストに招いてお届けしているニコ生番組を特別編集! MCは乃木坂46の田村真佑と矢久保美緒!
-
@JAM EXPO 2022~スペシャルデー
8月26日27日28日横浜アリーナにて開催された「@JAM EXPO 2022」をPigooで総力特集!
-
@JAM ONLINE FESTIVAL 2020~Purpleステージ 1
毎年8月末に開催されているアイドルの大博覧会「@JAMEXPO」。今年は横浜アリーナでの開催を見送り代替えフェスとしてオンラインフェスを開催。
-
TOKYO IDOL FESTIVAL in BANGKOK COMIC CON
真夏の大型アイドルフェスの一つ「TOKYO IDOL FESTIVAL」がタイ、バンコクで開催!海外ならではのライブの模様を大特集します!
AKB48 小栗有以、紅白出演に期待「ミセスさんの歌声や、M!LKさんにお会いできるのも楽しみ」
2025年12月20日麻倉瑞季、 eスポーツ場を舞台に斬新なグラビアを披露 最新デジタル写真集
2025年12月20日若月佑美、地元・静岡で開催されたバイク・ミーティングに初参加
2025年12月19日小桃音まい、2025年を振り返る “道重さゆみ”引退に「さゆちゃんが人生最後の推し」
2025年12月19日新アイドルグループ「BLUE REGRET。」、12月20日にEbis303で本格デビュー
2025年12月19日デビアン 水野瞳「これまでの自分を振り返る」 台湾で撮影した2nd写真集を2月に発売
2025年12月19日FRUITS ZIPPER、受験生をWeb CMで全力応援 お守りから飛び出す仕掛けも
2025年12月19日えなこ、ピンクのリボン纏い冬のグラビア披露 「聖夜のプレゼント」贈る
2025年12月19日BEYOOOOONDS、ニューアルバムをひっさげてのライブ 歌とダンスだけで真っ向勝負のステージ
2025年12月18日ナナニジ3期生8名による「22/7_the 3rd」、『命の続き』のMV公開 名曲を新たな解釈で再構築する“the 3rdプロ...
2025年12月18日





















