こじはるがお姫様姿で登場! 口内炎治療軟膏「トラフル軟膏」新CMにAKB48・小嶋陽菜さんが登場

AKB48グループ
CMより
CMより
  • CMより
  • CMより

3月15日より、AKB48・小嶋陽菜さんを起用した第一三共ヘルスケア株式会社の口内炎治療薬「トラフル軟膏」の新TVCM「コジハル、トラフル」篇の放映が始まる。

今回のCMで小嶋陽菜さんは、「トラフル城」に住むお姫様・「コジハル嬢」として登場。中世ヨーロッパの貴族をイメージした世界観の中で、豪華なお姫様ドレスに身を包み、『口内炎に悩むお姫様』という役柄を、魅力たっぷりに演じる。見どころは、こだわって何テイクも撮影を重ねた、「食べたいのに、食べたいのに、痛い!」という決め台詞。ちょっと怒った表情の「痛い!」や、困った顔の「痛い!」など、キュートな小嶋陽菜さんの演技に、どのテイクを選ぶかスタッフも迷ったという。本人も「(撮影を終えての感想は)思った以上に「お城」という感じがして、ドレスも「お姫様」らしかったので、すごく気分が上がって撮影ができました。(お気に入りのシーンは)TV-CMではあまり見せたことのない困り顔をしているので、注目してくださいね」とお気に入り那様子。

また、今回は中世ヨーロッパの貴族をイメージした世界観をもとに、衣装についても細部にまでこだわり、レースやリボンなどを上品にあしらった 「豪華なお姫様ドレス」を披露。CMには階段のシーンもあるが、裾がひろがったドレスで、高いヒールを履いて駆け下りるのは至難の業だ。スタッフ一同ヒヤヒヤして見守る中、そこはさすがのこじはる、急な階段をものともせずに駆け下りて、アイドル魂を見せつけた。

さらに、今回の新TV-CM「コジハル、トラフル」篇は、新設の「トラフル」スペシャルサイトでも2014年3月14日より公開。同サイトでは、新CMの貴重な未公開シーンや、撮影裏話なども紹介してる。また、同日から、サイト内に出現する口内炎のマークに「トラフル軟膏」を塗るミニゲーム「口内炎治し隊」などのコンテンツを展開中。ゲームの中で口内炎を全て治療し終えると、「コジハル嬢」が描いたオリジナルの壁紙を手に入れることができる。

CMは3月15日より、全国で放送される。

関連動画を観る

関連リンク

「トラフル」スペシャルサイト