内山理名 太田胃散整腸薬の新CMキャラクターに起用

女優
内山理名
内山理名
  • 内山理名
  • 内山理名

 7月26日、株式会社太田胃散は「太田胃散整腸薬」の新CMキャラクターに女優の内山理名さんを起用することを発表した。

 新CMで内山理名さんは大自然の中で遠くを見つめながら、ぐるぐると回る風車に思いを馳せながら生きていく上での「動き出す」ことの大切さについて語り、整える乳酸菌だけではなく「正常に動かす」生薬配合の太田胃散整腸薬を紹介する内容になっている。

 内山理名さんは「今回、太田胃散の中でも整腸薬のお話を頂き、嬉しく思っています。最近、特に女性にもお腹の悩みを持つ方や、お腹の環境に関心を持つ方が多いと聞きますので、私が出演させていただく事で、そんな方にも身近に感じて頂きたいと思って演じました。私はあまりトラブルのないほうなのですが、海外にロケに行くときなどは、やはり整腸薬は持っていると安心できますし、太田胃散整腸薬なら手軽に持ち歩けて、周りの方にもおすすめしやすいと感じました。

 撮影では、風にずっと吹かれている撮影だったので、とても爽やかな気持ちで撮影できました。苦労したのは、お腹のアップで、身体の動き、衣装の広がり、風のバランスが一番いいところを目指して何度も撮り直しました。実は食事のあとに撮影でしたので、少しでもキレイに見えるようにとずっとお腹を引き締めながら、緊張しながら撮影していました(笑) CMも、すごく爽やかで、きっと女性の方にも身近に感じて頂けるCMになっていると思います。たくさんの風車も、自然の力と共存していくメッセージを含んでいるようで、すごく今の時代にぴったりなのではないかと思います。ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。」とコメントを寄せた。

 太田胃散整腸薬の新CM「動くことは、変わること」篇は8月1日よりオンエア。

関連リンク

太田胃散