髙石あかり、チャイナドレスでドラマ『アポロの歌』トークイベントに登場

ニュース 女優 映画・ドラマ
髙石あかり
髙石あかり

女優の髙石あかりが10日、ユナイテッド・シネマ豊洲で開催されたドラマ『アポロの歌』の第1話先行上映&トークイベントに、W主演を務める佐藤勝利らと登壇した。

手塚治虫の同名漫画を原作とする本作は、愛を憎む主人公・近石昭吾(佐藤勝利)が、何度も生まれ変わりながら愛の意味を問い直すSF青春ストーリー。髙石あかりは昭吾の幼馴染・渡ひろみ役を演じる。

イベントでは、第1話の上映に続き、佐藤勝利、髙石あかり、西垣匠、森田想、そして二宮健監督が登壇し、撮影の裏話や作品への思いを語った。

本作でヒロインのひろみを演じる髙石さんは、立場が全く違った役に転生していくことが明らかになっている。「こんなにやりがいのある作品に出会えたのは奇跡だなと思います。とにかく一貫して大切にしようとしていたのは、とにかく昭吾を愛するということです。その深すぎるほどの見返りも求めない愛の形が、話数によって変わっていくところを見ていただきたい。キャラクターによってまっすぐ伝えられたり、うまく伝えられなかったり、いろんな愛の形が感じられて、私もひろみからたくさん学んだなと思います」と役柄への思いを語った。

ドラマ『アポロの歌』は、2月18日よりMBS/TBSのドラマイズム枠で放送。TVerやMBS動画イズムでの無料見逃し配信も予定されている。

    Comments are closed.