桃月なしこ、ポン酢にこだわりのギャル社員役で出演、ドラマ『めんつゆひとり飯2』スタート「ゆるーくたのしーく見てもらえたら」

コスプレイヤー ニュース 女優
『めんつゆひとり飯2』より
『めんつゆひとり飯2』より

グラビアアイドル、コスプレイヤーのほか、近年は女優としての活躍も目立つ桃月なしこさんが、BS松竹東急にて2日スタート、毎週水曜よる11時から放送中の水曜ドラマ23『めんつゆひとり飯2』に本栖ゆずな役として出演。見どころなどについて語った。

作品の見どころについて、「この作品はめんどうくさがり屋なズボラOLの主人公、面堂露(鞘師里保)がどんな料理にもめんつゆを使って時短なズボラ飯を作っていくグルメコメディ作品となっています。私が演じる本栖ゆずなは、見た目は超ギャルなのですが、実は真面目な性格で優しく、妹思いのキャラクターです。露がめんつゆを使って料理をするに対してゆずなはポン酢を使った料理を得意としています。私でも簡単に作れちゃうんじゃないかな!?と思うくらい簡単で美味しそうなズボラレシピがたくさん出てくるので、お腹すいちゃうこと間違いなし! ぜひゆるーくたのしーく見てもらえたらと思います」と紹介。

グルメコメディ作品とのことだが、普段桃月さんは料理を……「全くしません! できないではなくやりません!(笑)」とのこと。「高校卒業してすぐ自立したくて一人暮らしを始めて、そのときは料理してましたし、自分で弁当(冷凍食品も使ってましたが)を作ったりしていましたが、かけた時間や手間と比べて満足度が低くて、お店で食べるほうが美味しいと思い、そこから料理を作らなくなりました。多分もう10年くらい作ってないので料理の作り方忘れました」と笑う。

そして「今回、私はシーズン2からの参加になりますが素敵なキャストさんやスタッフの方々に囲まれてとても楽しく撮影出来ました! その楽しさが作品の中にも出ていると思います! ぜひみなさんに見ていただいて、実際に作中にでてきた料理作ったよーっていう感想だったりを #めんつゆひとり飯2 #つゆめし で聞かせてもらえたら嬉しいです」とアピールした。

Comments are closed.