今田美桜、『サンカット』新CMに登場「ぜーーーーったい、やかない!」宣言

ニュース 女優
コーセーコスメポート_新CM「サンカット絶対やかない宣言」篇
コーセーコスメポート_新CM「サンカット絶対やかない宣言」篇

女優の今田美桜さんが出演する、コーセーの日やけ止めブランド『サンカット®』の新CMが制作された。2月1日よりYouTubeにて先行公開、3月1日より全国テレビCMにて順次放映を開始する。

新CM「サンカット®絶対やかない宣言」篇では、太陽をイメージした鮮やかなワンピース姿の今田さんが登場。ビルの屋上から青空に向かって、「この夏は絶対やかない」と叫ぶ今田さん。従来に比較して耐久力がアップしみずみずしいのに落ちにくい『サンカット®』を塗って、日差しを気にせず友人とはしゃぐ姿が素敵なCMとなっている。

撮影では、現場に入ると、さっそく「ぜーーーーったい、やかない!」と空に向かって手を広げ、叫ぶシーンからスタート。華やかで芯のある声と、キラキラの笑顔に、現場スタッフも惹きつけられる様子だった。また、カメラ目線で元気に「サンカット!」と発するシーンでは、勢いあまりNGを出してしまい爆笑する場面も。そのチャーミングな姿にスタッフも癒されていた。

友人役のキャストとの撮影が始まると、さらに撮影現場は盛り上がり、終始笑いが絶えない今田さん。撮影裏でも楽しそうにスタッフと談笑する姿も垣間見え、最後まで笑顔で撮影を終えた。

【今田美桜 インタビュー】

Q.撮影を終えての感想を教えてください。

A. ビルの高いとこから、「ぜーーーーったい、やかない!」と叫ぶシーンがあったのですが、久しぶりに叫んだなと思って、発散されました。

Q.CMでも『サンカット®』の金ジェルを使っていただいていましたが、使用してみていかがでしたか?

A. 汗や水、こすれに強いと聞いていたのですが、まず密着感・フィット感がすごくて、少量ですごく伸びるなという感じがしました。あとやっぱりみずみずしさが夏にぴったりで気持ちも爽やかな気分になりますし、(肌で)伸びるから急いでいても使いやすいかなという感じがしました。

Q.今年の夏、肌を守り切りながら、挑戦したいことはありますか?

A.前回の『サンカット®』のCMでのインタビューで「川に行きたい」と言ったのですが、結局行けなかったので、今年こそ、川に行きたいなと思います。あとは、山にも行きたいなとも思います。(これまで)海の方が多くて海派だったのですが、一昨年の夏に行って川がすごく楽しくて良いなと思って、そこからまた今年も川に行きたいなって思っていたのですが、結局行けなかったので今年の夏は行きたいです。

Q.『サンカット®』は、紫外線から肌を守ってくれる商品ですが、幅広く活躍される今田さんが、どんなに忙しくてもこれだけは守りたいと思う習慣はありますか?

A.湯船に浸かることです。毎日365日、絶対浸かりたいというのがあって、どんなに遅くなっても湯船に浸かるようにしてます。リセットになっているあの時間が好きで、その時間は大切な時間なのかなと思ってます。入浴剤も気になったものを買って、その日の気分に合わせて試したりして癒されてます。

    Comments are closed.