志田音々、共演者が太鼓判「さらさちゃんと似てる!」 舞台『かげきしょうじょ!!』で初主演

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
佐藤日向・志田音々・二瓶有加
佐藤日向・志田音々・二瓶有加

人気コミックを原作とした舞台『かげきしょうじょ!!』が10月18日より22日まで、新宿・こくみん共済coopホール/スペース・ゼロにて上演。初日本番を前に出演者の 志田音々、二瓶有加、佐藤日向、佐々木李子が意気込みを語った。

原作は、斉木久美子氏が『MELODY』(白泉社)にて連載中の青春スポ根ミュージカル漫画で、2021年にはアニメ化された人気作品。伝統ある華やかな歌劇団への入団を目指し、「紅華歌劇団音楽学校」に入学した少女たちの、希望と葛藤に満ちた熱き学校生活が幕を開ける。

主演の渡辺さらさ役を演じるのは、特撮ドラマ『仮面ライダーギーツ』の桜井沙羅 役で注目を集めた志田音々さん。「すごく緊張しているんですけれど、いつも通り楽しみながら本番を迎えていきたい」と笑顔。

奈良田愛役の二瓶有加さんも「稽古期間は早かったような、長かったような、いろんなことがあったんですけれど、劇場に入ってこのセットを見たときに、すごく華やかで可憐な作品になってると確信しました。みんなで力を合わせて千秋楽まで突っ走りたいです」と意気込んだ。

杉本紗和を演じる佐藤日向さんは「いよいよ舞台化ということで、リアルで紅華歌劇音楽学校を体感できるのは、ここスペースゼロだけ。初舞台の子や、舞台に慣れてない子もいる中で、その初々しさが校歌歌劇団を目指して入学した生徒たちの初々しさに繋がっているんじゃないかな」とアピール。

山田彩子役の佐々木李子さんは「これで完成!……じゃなく、毎日毎日、進化し続ける舞台かげきしょうじょ!!にしていきたい。千秋楽までみんなと笑顔で楽しくお届けしていきますので、楽しみにしていてください」と語った。

今回、初座長を務める志田さんは、「舞台経験が少ないので、知らないことばっかりでした。座長として引っ張っていこうって最初は思っていたんですけれど、やることや覚えることが多くて、逆にみんなに支えられたなって実感をした1ヶ月間でございました。なので、このカンパニーはすごく助け合って、本当に紅華歌劇団の少女たちのようでした」と稽古を振り返った。

志田さんの印象について共演者は「渡辺さらさちゃんと似てる!」と声を揃えた。「ダンスの稽古のときに、楽しくって“ヘイ!”って言っちゃうんですけど、本人は気がついてなくて」とエピソードを明かされた志田さんは「本番では言わないようにしないと」と照れていた。

舞台「かげきしょうじょ!!」https://kageki-stage.com/

    Comments are closed.