新戦隊『キングオージャー』ヒロイン・平川結月、2面性のあるミステリアスな役に挑む「ギャップを楽しんでいただけたら」

ニュース 女優 映画・ドラマ
『王様戦隊キングオージャー』制作発表会見より
『王様戦隊キングオージャー』制作発表会見より

新進女優の平川結月さんが、3月5日にスタートするスーパー戦隊シリーズ最新作『王様戦隊キングオージャー』に出演することが決定した。

平川さんは、2018年に「LDH Presents THE GIRLS AUDION」グランプリを受賞して芸能界入り。ドラマ・映画・舞台・CMへの出演を経て今回の役を射止めた。「5人の王様×昆虫ロボ」をモチーフとした本作で平川さんは、誰もが震え上がる怖さと強さを持ち併せた、国王にして最高裁判長の“パピヨンオージャー/リタ・カニスカ役”を演じる。

平川さんは、「たくさんの方に愛されているスーパー戦隊シリーズのバトンを受け取るということで、すごく緊張しているんですが、皆様の毎週の楽しみとなるように1年間精一杯頑張ります」と挨拶。

5人の中で最年少ながら、現場ではムードメーカーとなっているそうで「みんなのボケが渋滞してるので、盛り上がってるところにツッコミを入れてます」と目を細めた。

出演決定をマネージャーから知らされたときは、嬉しさのあまり「えーっ!マジっすか!?」と大声で叫んだという。「家族も喜んでくれましたが、歴史のある作品に携われて、責任感とプレッシャーを大きく感じます。 この1年間は戦隊に懸けようと覚悟を決めました」と意気込みを語った。

リタの役柄について「衣装が全身ほぼ黒ずくめで、顔も覆われたミステリアスな感じがしますけど、普段みんなに見せている顔とは、また別の顔を持った2面性のあるキャラクターです。そのギャップを楽しんでいただけたら」とアピールした。

本作は、その壮大でファンタジックな世界観を表現するため、物語の舞台となる5つの国を3Dデータで制作し、ライブ合成技術やLEDウォール(背景)を使ったバーチャルプロダクション技術で撮影するという国内でも稀に見る制作方法で作られる。先駆的な映像でスーパー戦隊シリーズの新たな一歩を刻むことになりそうだ。

<プロフィール>
平川結月(ひらかわ・ゆづき)
生年月日:001年10月27日
出身地:熊本県
血液型:A型
身長:165㎝
特技:バスケットボール・エレクトーン
Twitter:@yuzu_h_official
Instagram:@yuzuki_hirakawa_official

(c)テレビ朝日・東映AG・東映

    Comments are closed.