南沙良、JR SKISKIのメインキャラクターに起用「素敵なCMだと思っていたので光栄」

ニュース 女優
南沙良「JR SKISKI」ポスタービジュアル
南沙良「JR SKISKI」ポスタービジュアル

女優の南沙良さんがJR東日本の2022-2023年シーズン「JR SKISKI」キャンペーンのメインキャラクターに起用され、そのポスタービジュアルが公開された。南さんは「毎年流れる度に素敵だなと思っていたCMだったので、純粋にとても嬉しいですし、光栄だなと思います」と喜びを表した。

「JR SKISKI」は、東日本旅客鉄道株式会社が1991年から展開している、スキー旅行のキャンペーン。近年では川口春奈さん、広瀬すずさん、浜辺美波さんら、その年期待の女優が起用されるケースが多く、タイアップ楽曲とともにCMを展開している。

2022-2023年シーズンのキャッチコピーは『冬を取り戻すんだ。』。近年の新型コロナウイルス感染症による影響で思うように出かけられない人も多い状況の中、またスキー場に足を運び。スノーレジャーを通して「冬の体験」を取り戻してもらうべくプロモーションを展開する。

南沙良さんは、2023年1月スタートの連続ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』(フジテレビ系)への出演、3月よりNetflixで全世界独占配信予定の『君に届け』での主演も控えられており、「JR
SKISKI」の顔として、2022-2023年シーズンを盛り上げていく。

南さんはこの撮影でスキーウェアを着るのが初体験だという。「私は今までスキーをしたことがなかったので、スキーウェアとか着たことがなかったんですが、初めて着てみて、実際に(スキーを)やってみるのが楽しみになりました。(ウェアも)あたたかいですね。(ブーツは)思ったより固くて、歩く時にロボットみたいになっちゃうんだなって思いました」と語った。

そんな彼女の冬思い出は……。「私は東京生まれなんですが、(今まで)あまり雪に触れる機会がなくて、、でも毎年冬になると、祖父母の家に行くんですが、そこはたくさん雪が積もるので、雪で遊んだりして楽しんでいました。ミニかまくらみたいなものとか、小さい雪だるまとかを作って遊んでいましたね。大きいものは作ったことはないですが、、」と振り返った

ポスターは12月13日より、JR東日本エリアの主要駅およびブランドサイトにて順次掲出される。

南沙良の動画を観る

Comments are closed.