染野有来の1st写真集が9月発売決定 トレードマークの長い髪を撮影中にばっさり、艶やかでセクシーな姿も披露

ニュース 女優
染野有来
染野有来

グラビアでも人気の女優・染野有来(そめの・ゆら)さんのファースト写真集(講談社)が9月14日に発売されることが決定した。

14 歳で「JUNON ガールズコンテスト」グランプリを受賞し、芸能界入りした染野さん。恋愛リアリティショー『オオカミくんには騙されない』で注目されドラマや映画などで女優活動をする一方、2020 年に「ヤングマガジン」の表紙&巻頭でグラビアデビューしている。

そのファースト写真集は五島列島と沖縄で撮影。自身が企画段階から加わり、彼女のさまざまなアイディアが活かされている。また、女優としての素質を存分に活かし、大胆な表現にもチャレンジ。トレードマークの長い髪を撮影中にばっさりと切り、これまで通りの素朴で可愛らしい姿から、ショートカットの艶やかでセクシーな姿を披露している。染野さんは見どころについて「ずっと切りたかった髪の毛をばっさりと切ったことです。髪を切る前後を比べて変化を楽しんでもらえたらと思います!」とコメントしている。

打ち合わせ、衣装合わせから撮影中の旅という期間において、少女から大人の女性へと徐々に表情を変えていく様を見せつけるドキュメンタリーな内容は、アイドル写真集とは一線を画すものに仕上がっているという。