森七菜、ロッテ「爽」新テレビCMに出演決定 「♪ 休憩しよう、爽しよう」と爽やかな歌声も披露

ニュース 女優

女優の森七菜さんがロッテのアイスクリーム「爽」の新テレビCM『休憩しよう 爽しよう』篇に出演、その内容が公開された。CMは12日より全国でオンエアを開始される。

CMでは、つい仕事に熱中し休憩をとり忘れていたことに気づいた森さんが、「爽」を食べてリフレッシュする様子が描かれている。また、「休憩しよう、そうしよう♪ 休憩しよう、爽しよう♪」と思わず口ずさみたくなってしまう新オリジナルソングを、森さんが透明感ある歌声で爽やかに歌い上げる。

休憩をとり忘れていたことに気づくシーンの撮影では、カメラが回る前に監督から、表情は「しまった感が欲しいです」という指示を受け、撮影に臨んだ森さん。1テイク目、目を大きく見開き、眉を上げ、まさに「しまったー!」という心の声が聞こえてきそうな表情で見事表現。少しオーバー気味だったことに森さん自身もやや照れた様子だったが、この演技は監督のイメージにぴったりだった様子。このあとさまざまな表情のパターンで撮影をしたというが、最初に撮った森さんオリジナルの演技が良かったとのことで、そのテイクが使われたそう。

「爽」を食べるシーンでは、近くに用意してあったアイスショーケースを覗き込んだ森さん。そこには、信じられないくらいの数の「爽」がスタンバイされていて、食い入るように見つめる森さんの口からは思わず「夢のようなんですけど!」と、感激した様子だったという。。

●ロッテ『爽』新テレビCM