武田玲奈、カエルと一緒の写真ににっこり「生き物が好きなので全然平気です」 | GirlsNews

武田玲奈、カエルと一緒の写真ににっこり「生き物が好きなので全然平気です」

ニュース 女優

女優の武田玲奈さんが25日、3rd写真集『Rubeus』(小学館)の発売を記念して都内で取材会を開催した。

同写真集は、『週刊スピリッツ』の掲載用に撮影された写真をもとに、2年以上に渡って4人の写真家が武田さんを撮影したものを1冊にまとめた。刊行記念として、写真集から厳選された作品を展示している写真展が28日まで渋谷で開催されている。

写真集の見どころは「時期によって顔が違ったりとか、表情が違ったりとか、カメラマンによってもテイストが全然違うので、そこが楽しめるポイントかな」と紹介。

お気に入りのカットについて、素で笑っている1枚を挙げて、「自然な表情が好きなので」と説明した。さらに、花に囲まれた写真には「たまたまなんですけれど、お花も服も黄色で 色味がぴったり!」とコメントした。

撮影での思い出について聞かれると、手にカエルを乗せた写真を眺めつつ、「カエルと撮れたのが嬉しかった。生き物が好きなので全然平気です」と笑顔で振り返った。

タイトルは、7月27日生まれの武田さんの誕生石“ルビー”から付けたられた。24歳の抱負を「健康に気をつけつつ、いろんな人への感謝を忘れずに、そして自分の意見をしっかりと言える大人になれたら」と語った。

    関連商品