『ドラゴン桜』出演 志田彩良 、横浜DeNA-巨人戦始球式に登板 ドラマの制服姿でナイスピッチ | GirlsNews

『ドラゴン桜』出演 志田彩良 、横浜DeNA-巨人戦始球式に登板 ドラマの制服姿でナイスピッチ

ニュース 女優 映画・ドラマ
始球式に登場した志田彩良 (C)YDB
始球式に登場した志田彩良 (C)YDB

日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系/25日スタート)に生徒・小杉麻里役で出演する女優・志田彩良さんが、18 日、横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズVS読売ジャイアンツ戦の始球式に登板。ショートバウンドながら、ナイスピッチを見せた。

Paravi冠試合『Paraviデー』として開催された同試合。『ドラゴン桜』の舞台・龍海学園の制服に身をつつんだ志田さんは、 笑顔で会場全体に一礼をしながらマウンドへ。 笑顔の中にも緊張した表情を覗かせながら大きく振りかぶってボールを投じた。 横浜DeNAベイスターズの戸柱恭孝捕手への1球は惜しくも、 ノーバン投球とはならなかったが、 ショートバウンドでキャッチャーミットに収まるナイスピッチングだった。

投げ終わった志田さんからは大きな笑みがこぼれた。志田さんにとって、 人生初の始球式。 投球を終え「実際にマウンドに立つとものすごく広くて、 思っていたよりも遠くに感じてドキドキしたけど、 無事届いていたので安心しました」と、 ほっとした表情でコメントした。

この始球式の模様と、 『横浜DeNAベイスターズVS読売ジャイアンツ』戦はParaviで見逃し配信中だ。

志田さんは1999年、 神奈川県生まれ。 ファッション誌「ピチレモン」の専属モデルを経て、 初オーディションの短編映画「サルビア」で初主演を果たしている。 金曜ドラマ『チア☆ダン』(2018年)をはじめ数多くのドラマでも活躍。

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。