北原里英出演、上演中の舞台『亡国のワルツ』が緊急事態宣言で協議

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
舞台『亡国のワルツ』
舞台『亡国のワルツ』

16日に開幕した社会派エンターテインメント、舞台『亡国のワルツ』が、「緊急事態宣言」発出に伴い、今後の上演について協議中となっている。4月25日・26日の公演については、予定通り公演が実施される見込み。

公演は池袋・あうるすぽっとにて連日上演が行われており、千秋楽の29日公演は生配信も決定していた。16日に行われた取材会見には、出演者の前山剛久、廣瀬友祐、北原里英、小川菜摘、作・演出の毛利亘宏が登壇した。

なお、25日以降の公演への来場を控えるお客様には、払い戻しが行なわれる。方法の詳細や、今後の案内については、公式ホームページや公式ツイッターでお知らせされる。

<物語>
自衛隊に代わり“自衛軍”が国を守る虚構の“日本”。将来を憂う6人の革命家が「首相誘拐」のために集まる。作戦はかろうじて成功するものの、誰かが計画を漏らしていた。6人の中に裏切り者がいたのだ。
裏切り者は誰か? 目的を同じにしながらも日本への想いがすれ違う6人が、生死を賭けたスリリングな密室劇を繰り広げる。

FICTIONAL STAGE「亡国のワルツ」
2021 年 4 月 16 日(金)~ 29 日(木・祝)22ステージ
会場:池袋・あうるすぽっと
作・ 演出:毛利亘宏(少年社中)

■出演
前山剛久、廣瀬友祐、北原里英、荒井敦史、廿浦裕介、長谷川太郎、
多和田任益(梅棒)、奥田達士、小川菜摘
■声の出演:下野紘

公式HP http://www.shachu.com/ecw/