森七菜、ロッテ『パイの実』新CMに出演 大好きな着ぐるみでの撮影に「心が躍り わくわく」 | GirlsNews

森七菜、ロッテ『パイの実』新CMに出演 大好きな着ぐるみでの撮影に「心が躍り わくわく」

ニュース 女優

女優の森七菜さんが、20日より全国オンエアされるロッテ『チョコを味わうパイの実<深みショコラ>』の新テレビCM「パイの実 ショコラひとり占め篇」に出演することが発表された。森さんはロッテのテレビCM初出演。「昔からもちろんずっと食べてきたお菓子だし、私の名前(森)と関連があるお菓子なので、出演できてとても嬉しかったです」と喜びを表した。

CMでは、森さんがOL姿で登場。仕事終わりに帰宅し、机の上にあるパイの実を見つけると、嬉しそうにパッケージを開けひとり占め。パイの実を食べ進めると、美味しさにうっとりとした表情でソファーに倒れこんでしまい、いつのまにか“パイの実の森のリス”に変身してしまうという展開

OL姿の演技で見せた、うっとりした大人っぽい表情と、リスの着ぐるみを身にまとってハイテンションな姿の対比が見どころだ。

CM撮影中には「はやくリスになりたい!」と着ぐるみでの撮影をとても楽しみにしていた様子の森さん。実際にモコモコの着ぐるみとリスの耳、大きなしっぽを身に付けた姿で登場すると、撮影の準備中、時間が空くと鏡を見たり、撮影カメラに映りこんでモニターを確認したりと、⾃身の「森のリス」姿が気に入った様子。「ずっと、このままでいい!(笑)」と、終始ニコニコで笑顔が⾃然に溢れ出ていたという。
大きなリスのしっぽが特にお気に入りのようで、撮影の準備中、スタッフがしっぽを取り外そうかと声をかけると、森さんは「大丈夫です!このままがいいです!(笑)」と。撮影中も休憩中もずっとしっぽをつけて、リスの着ぐるみを“ひとり占め”することを楽しんでいたという。

リスの姿での最初のシーンで森さんは、ソファーに倒れ込み『チョコを味わうパイの実<深みショコラ>』のおいしさを表現する演技に挑戦。直前の撮影ではOL姿で大人っぽい雰囲気を求められていたため、リス姿でテンション高くジタバタする演技に「大丈夫?気持ち切り替えられる?」と心配していた監督だったが、 森さんは「大丈夫! リスが楽しいの で !( 笑)」 とリスの姿にな って 、 本番前か らテンシ ョンが上がっているよう。最初のテイクが始まると、声を出しながらジタバタとはしゃぐ演技を見せた森さん。想像を超えるハイテンションな演技に現場は思わず笑いにつつまれたそうだ。

今回、リスになりきっての撮影を経験し、「落ちつくというか、生地もふわふわだし、心が躍ります。
着ぐるみが好きなので、楽しいです。わくわくします。テンションを上げるシーンもあったんですけど、すんなり上げることができました」と笑顔に。着ぐるみの中でも特にお気に入りが「しっぽです!なんか⾃分に本当に生えているみたいだなって思ってきました。しっぽが揺れるところとか。面白かったです」と語った。

そんな森さん、「朝起きて、リスになっていたらどうしますか?」との問いには「テーマパークとかへ潜入してそこにお家を作りたいです! 閉園後の様子を見られることってなかなかないので、小さな動物になって、来てくれたお客さんにも愛されつつ、密かに楽しみたいです」と目を輝かせた。

関連商品