元モーニング娘。飯窪春菜が“ゲスの女王”熱演!初主演舞台は歌あり、ダンスあり、アクションあり?「心を動かす演劇をお届けできたら」 | GirlsNews

元モーニング娘。飯窪春菜が“ゲスの女王”熱演!初主演舞台は歌あり、ダンスあり、アクションあり?「心を動かす演劇をお届けできたら」

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
舞台『フェイクニュース』ゲネプロより
舞台『フェイクニュース』ゲネプロより

元モーニング娘。(10期)で、現在は女優としても注目されている飯窪春菜が主役を務める舞台『フェイクニュース』が8日に開幕した。東京・シアタートラムにて18日まで上演される。

情報が氾濫する現代を騒がす『フェイクニュース』を題材に、金のためならどんな記事でも書くジャーナリスト・泉川真琴(飯窪)が、ある記事をきっかけに“真実”を追い求める物語。

初めての主演で舞台に臨む飯窪さんは、「今回、“ゲスの女王” と呼ばれる泉川真琴という女性を演じさせていただきます。真実より何より金になる記事のために動く真琴が、物語の渦に巻き込まれどう変化していくのか。そして、何故そんな風になってしまったのか。観に来てくださる方の心を動かす演劇をお届けできたらと思います。そして私自身も、この渦の中で成長していけたらと思います!」と意気込みを伝えた。

本作は劇団プープージュースが2017年11月に恵比寿エコー劇場で上演し好評を博した作品『フェイクニュース』をキャストを一新して上演する。演出・脚本は演劇界のみならず、映像界でも注目の山本浩貴。

キャストは、不倫をスクープされる政治家役に『宇宙戦隊キュウレンジャー』『ミュージカル テニスの王子様』などに出演の南圭介。不倫相手の新人女優役に『イタズラなKiss』主演などの麻木玲那。半グレの危険な男に『ゼロワンOtheres仮面ライダー滅亡迅雷』などに出演の山口大地。ほかに今回が初舞台となる「AKB48Team8」の下尾みう、お笑い芸人の福島善成(ガリットチュウ)など、多彩なゲストと PU-PU-JUICE劇団メンバーが、熱量ほとばしる芝居を贈る。

また、4月17日(土)18:00からの公演が、生配信(有料)されることも決定した。アーカイブ配信も行われる。

詳細は特設HPにて https://pu-pu-juice.com/fakenews

<STORY>
ニュースの裏側にある真実を追え!!
泉川マコトは、金の為ならどんな記事でも書く『ゲスの女王!』と異名をとるジャーナリスト。
仁義なし、プライドなし、男なしのマコトが、あるネタをつかむ。
内容は、次代の首相最有力候補と囁かれる高杉信太郎 代議士が、若手ナンバーワンの女優、前園ユカと都内高級ホテルで密会していたというものだった。
この情報は真実なのか?それともガセなのか?
マコトは確証がないまま、このネタを記事にすると決めるが、その記事が大事件を引き起こしてしまうことに!
更に、その夜、マコトの身に不思議な出来事が起こるのだった…
<ゲスの女王>と呼ばれたジャーナリストが『フェイクニュース』と向き合い、真実を求めるために立ち上がる!

※当記事のタイトルはフェイクです。本作品に歌、ダンス、アクションの要素はございません。

    関連商品