小芝風花、吉本実憂、髙橋ひかるら注目女優が晴れ着で登壇 今年はマスコミ非公開開催「オスカー新春晴れ着お披露目」 | GirlsNews

小芝風花、吉本実憂、髙橋ひかるら注目女優が晴れ着で登壇 今年はマスコミ非公開開催「オスカー新春晴れ着お披露目」

ニュース モデル 女優
(下段 左より)吉本実憂、髙橋ひかる、小芝風花、本田紗来、本田望結  (上段 写左より) 宮本茉由、井頭愛海、井本彩花、尾碕真花
(下段 左より)吉本実憂、髙橋ひかる、小芝風花、本田紗来、本田望結  (上段 写左より) 宮本茉由、井頭愛海、井本彩花、尾碕真花

「オスカープロモーション2021年新春晴れ着お披露目」が2日、都内にて行われ、小芝風花、吉本実憂、髙橋ひかる、本田望結、井頭愛海、尾碕真花、井本彩花、宮本茉由、本田紗来の9名が参加した。

毎年恒例となっている「オスカープロモーション晴れ着撮影会」。今年はコロナ感染予防対策を重視し、マスコミ非公開の形で開催された。

小芝風花さんは2021年が年女。「晴れ着撮影会」から数えると10 年連続しての参加となる。小芝さんは「とにかくあっという間でした。最初14歳で、本当に事務所に入って⼀か月たたないくらいで参列させていただいたんです。そのときは、先輩方に囲まれてすごく緊張していて、いつか先輩方のように存在感のある⼥優さんになりたいと思ってその場にいました」と当時を振り返った。

そして「後輩のみんなから、ちゃんとあの時の先輩たちのように思ってもらえる存在にはまだまだ程遠いのですけど、ちょっとだけお姉さんになってきているので、もう少しシッカリしたいなぁとか、頼られる先輩になれるように成長していきたいなぁという思いが年々⾼くなっています」と思いを明かした。

そんな小芝さん、今年を振り返り「新型コロナの影響で、お仕事が出来なくなったこともあり、お仕事のこと、自分のこと、周りの人たちのこと、今後のことなどいろいろ考えるようになった年でした。お仕事が再開してからも、『こうやってスタッフ、キャストが集まってお仕事が出来るのも当たり前じゃないんだな』と実感しましたし、とてもありがたみを感じました」と語った。

また最近はバラエティ番組やYouTubeでも活躍中の髙橋ひかるさんは、今年を振り返り「好きなことを表現したり発信した挑戦の⼀年でした」と語り、⼀番嬉しかったこととして「たくさん嬉しいことがあったので 一番を決めるのが難しいですが、ワクワクしたのはオードリーさんの『オードリーのオールナイトニッポン』に出させていただいたことです」と目を輝かせた。

今年初参加なったのは本田紗来さん。姉・本田望結さんと姉妹揃っての晴れ着姿を披露した。「すごい今日が来るのが楽しみでワクワクしていました。初めてなのでお姉さん方のきれいさというか、ずっと緊張していて。でもお姉ちゃんと⼀緒に晴れ着お披露目に参加できるのがすごい嬉しいです」と喜びを表した。

井頭愛海さん、尾碕真花さんは成人式を 2021 年に迎え、尾碕さんは当日がまさに20歳の誕生日。 今年⼀番嬉しかったこととして「20 歳という特別な誕生日を本日迎えたこと」と感激を表した。

関連商品