川島海荷、海の日に「うみ活」サイト開設 美容・健康のための自身プロデュース商品を販売

ニュース 女優
川島海荷
川島海荷

女優の川島海荷さんが、新しいwebサイト『うみ活』を設立したことを自身のインスタグラムにて発表した。

『うみ活』とは、もともと今年の5月頃に新型コロナウイルスで在宅生活をしている人に向けて、川島さんが「そろそろ日常を取り戻そう企画“うみ活”」として、毎朝8時からインスタライブを実施し、一緒に朝食を食べながらトークして、朝活をすることを呼びかけたもの。今回発表されたサイトでは、インスタライブで毎朝、川島さんが自らドリップして飲んでいたコーヒーや朝食を誰でも購入できるようにプロデュースして、美容・健康のために良い「うみ活」を気軽に体験できるようにした。

うみ活の第一弾では、コーヒーを川島海荷ブレンドで販売する。もともとコーヒーは苦手だったというが、「21歳ぐらいかな。コーヒーを飲んで意外に美味しいかもって何かの気づきで飲み始めて、コーヒーを飲んだら目が覚めるんだなってことが、(改めて)わかったんです」と、気づけば毎朝のルーティンになる程だという。今回は川島さんが自らプロデュースした特製ブレンドを販売する。「毎朝飲みたくなるような、コクと多少の爽やかさを感じられるコーヒーに仕上がったと思います」と、クオリティにもこだわった。

サイト内では、川島さんの肌を作り上げている美の秘訣についてインタビューする動画も掲載されており「汗をかくことだったり、水を飲むこと、自分の身体の循環を良くさせることはすごい大事なのかなって思います。普通の日は2リットル、喋りすぎた日は3リットルくらい(水を飲みます)」と驚く量の水分補給で体内循環を促していることを明かした。

また「サウナが昔から大好きで、家での半身浴はほぼ毎日するんですけど、物足りないっていう時は、サウナ入ったり、最近ハマっているのは酵素風呂。」と、小学生にデビューしたという生粋の“サウナー”である一面を明かしたり「今のマイブームが腸活で毎食、水溶性食物繊維を摂っている」と、川島が普段から行っている美容に関する習慣について次々と明かしている。

■川島海荷プロデュース商品販売サイト『うみ活』
https://umikatsu.localinfo.jp/