川島海荷が毎朝8時からノーメイクで行う“うみ活”とは……

ニュース 女優
川島海荷
川島海荷

女優の川島海荷さんが、自身のインスタグラムにて「そろそろ日常を取り戻そう企画“うみ活”」として、平日の毎朝8時からすっぴん部屋着のラフな姿でライブ配信を実施している。
 
“うみ活”とは、在宅生活で生活習慣が乱れがちなため、毎朝インスタライブで一緒にトークすることで早寝早起きに繋がり、健康的な日常を取り戻すことに繋がるというもの。これを始めてから「本当にこれのおかげで、生活習慣が戻った気がする。今は毎日同じ時間に起きてるから健康な気がする」と、その効果を実感しているようだ。
 
配信中は、ノーメイクでカジュアルな雰囲気の川島さんが、自作のスムージーや朝食を食べながら、レシピや豆知識なども交えながらトークしていき、最後に自らドリップしたコーヒーを飲んで終了という流れが基本。朝早い時間ではあるが、ファンのコメントも多数寄せられ、コメントを読み上げながら、昨日のエピソードや、今ハマっている映画やドラマの作品、今日1日のスケジュールについてなど、まったりと話してている。

26日の配信では、緊急事態宣言が解除されたことを受けて「皆さんでかける機会も多いと思いますが、特に東京の皆さんは(感染予防に)気をつけましょう」など、フォロワーの身体も気遣ったり、25日自身も出演するTBSの番組『アイ・アム・冒険少年』の放送内容について「フワちゃんがゴールした瞬間とか、グッとくるものがありました。そこまでにいろいろ葛藤があっただろうにって、あの映像以上のことを想像しちゃって」とコメント。

初回のときには慣れない様子もあったが、徐々に感覚を掴んで饒舌になっていったり、途中でコーヒーの入れ方を友人から指摘された、など成長していく様子もリアルタイムで楽しめる。

■川島海荷インスタグラムより

View this post on Instagram

NARS×CYAN💗 メイクして、気分あげよっと〜

A post shared by 川島海荷 (@umika_kawashima) on