新戦隊『魔進戦隊キラメイジャー』のヒロインに新條由芽と工藤美桜 | GirlsNews

新戦隊『魔進戦隊キラメイジャー』のヒロインに新條由芽と工藤美桜

ニュース 女優 映画・ドラマ
『魔進戦隊キラメイジャー』制作発表会より
『魔進戦隊キラメイジャー』制作発表会より

スーパー戦隊シリーズ最新作『魔進戦隊キラメイジャー』の制作発表記者会見が16日、東京ドームシティ・シアターGロッソにて開催され、キラメイジャーに変身する小宮璃央、木原瑠生、新條由芽、水石亜飛夢、工藤美桜らが出席した。

今回戦隊ヒロインに選ばれたのは、キラメイグリーン/速見瀬奈(はやみれな)役の新條由芽さんと、キラメイピンク/大治小夜(おおはるさよ)を演じる工藤美桜さん。

新條さんは役柄について「日本記録を持つ陸上選手の役なんですが、私自身は体を動かすのが苦手なので、早急に走る練習をしました。かっこよく見えるランニングフォームを教えてもらって、私なりに精一杯出し切りました」と笑顔で紹介。

“天才外科医で合気道の達人”という役柄の工藤さんは、「手先が不器用なので手術シーンが心配だったのですが、たくさん練習したので自信があります。合気道のアクションにも注目して」とアピールした。

3月8日よりテレビ朝日系列で放送される本作は、それぞれの世界で才能を輝かせる5人の若者が、不思議なパワーを秘めた宝石『キラメイストーン』と共鳴し、輝く精神『キラメンタル』発揮してキラメイジャーに変身するという設定。宝石と乗り物をモチーフとしたヒーロも所々にキラキラとしたデザインを取り入れている。

キラメイレッド/熱田充瑠を演じる小宮璃央さんは、「現場で一番の最年少で、お芝居の経験もないのですが、先輩方に手を貸していただいて、この一年でどのくらい成長できるかを見守ってほしい」と、キラキラした瞳で意気込んでいた。

    関連商品