映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』(12月21日公開)の完成披露舞台挨拶が16日に都内で開催され、仮面ライダーゼロワン役の高橋文哉、仮面ライダージオウ役の奥野壮をはじめ、映画特別ゲストの生駒里奈らキャスト9名が登壇した。
新時代に突入した仮面ライダーの令和第1作「仮面ライダーゼロワン」と、その歴史に幕を閉じたはずの「仮面ライダージオウ」。交わるはずのない二つの世界が並び立つとき、次なるステージの幕が開かれる。主役ライダー役の二人のほか、井桁弘恵が演じる「仮面ライダーバルキリー」や、大幡しえり演じる「仮面ライダーツクヨミ」の女性ライダーたちの活躍も気になるところだ。舞台挨拶にはほかに、岡田龍太郎、鶴嶋乃愛、押田岳、和田聰宏が一堂に会した。
未来からやってきたタイムジャッカー“フィーニス”を演じる生駒さんは出演のオファーを受けて「純粋に嬉しかった。仮面ライダーが昔から好きだったんですけど、仮面ライダーオーズ/OOOの渡辺秀さんが地元の先輩で、いつか先輩みたいになりたいと思っていた。夢が叶ったんだな!と思って、鼻血が出そうになりました」と笑顔。さらに「地元の友だちからも知った途端にメールが来まして。仮面ライダーの力ってホントにすごいと思いました。中学生のときに友だちと変身ごっこをやっていたのを思い出して楽しい気持ちになりました」と振り返った。“フィーニス”を演じて「言いたかったセリフがたくさんあったので素直にお芝居しました。こんな豪華な衣装も作ってもらって、お金が大丈夫かな」と大満足な様子だった。
今作の自身の見どころについて、高橋さんは「映画で或人(あると)を演じるにあたって僕が頑張らなきゃいけないと思った点は、テレビでは見られないような感情を顕にしたり、人の胸ぐらをつかんだり、みなさんが想像できないよなシーンがあるのですが、何故そうなったのか、何を思いつめているのかを考えながら、或人に寄り添って観ていただけるとより楽しんでもらえると思う」とアピールしていた。
『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』は、12月21日に全国公開。
前の記事へ 次の記事へSKE48 入内嶋涼、1st写真集で「大人セクシー」なランジェリー姿を披露
2025年12月15日CANDY TUNE、「冬の濃厚ミルクシーフードヌードル」発売記念のTikTok Shop ライブに出演
2025年12月15日声優・由良朱合、初のディナーショー開催 “原点”の楽曲も披露
2025年12月15日上坂樹里、JR SKISKIキャンペーンで「青い冬」を表現
2025年12月15日藤﨑ゆみあ、初の写真集『FUJISAKI YUMIA』発売 ギリシャでの撮影に「忘れられない初めての記憶」と語る
2025年12月14日尾碕真花、韓国で枝優花監督と“2人旅” セカンド写真集『わー!!!』は「旅の思い出アルバム」
2025年12月14日my fav、2周年記念ライブを開催 全楽曲を披露、2年間の歩みをたどる濃密なセットリストに 新曲2曲もお披露目
2025年12月14日芳根京子、初のアクスタに喜び「世界旅行に連れて行って!みなさんの思い出に参加させてもらえたら」
2025年12月14日志田こはく、クリスマスは志田家恒例のパーティーを「家族で楽しく過ごせたら…」
2025年12月14日鈴原希実、“北海道 愛”が強く表れたカレンダーブック「私の第2の故郷ぐらい…」
2025年12月14日




































