女優の浅川梨奈さんが16日、主演するホラー映画『黒い乙女A』の公開となったシネマート新宿にて、共演の北香那さん、三津谷葉子さんらと共に初日舞台挨拶に出席した。
本作は先に公開された『黒い乙女Q』のアンサー篇で、前作で残された数々の謎が明かされるとともに、ラストに大どんでん返しを仕掛ける“ハイパーリバーサルホラー”となっている。
ようやく公開された今作について浅川さんは「“Q”を見た方からは、なんぞや?という感想が多かったんですけど、解答編が公開されてスッキリしたんじゃないかな。恐怖感がパワーアップしたのも見所です」とコメント。
北香那さんは、前作では隠されていた裏の顔を演じたことに、「以前から二重人格の役がやりたいと言っていたので、少し夢が叶って嬉しかった。でも、いま撮っているのはどっちだか分からなくなって切り替えが大変でした」と撮影を振り返った。
謎を残したまま終わったラストシーンについて佐藤佐吉監督は「台本にはなかったんですが、美術のスタッフさんが赤ちゃんの人形持ってきたので、出せってことかなと思って撮ってしまった。ぶっちゃけ意味ないんです」と暴露。浅川さんは「監督が分からなかったら、私たち誰も分からないです」と呆れたが、観客から劇中の迫真の演技で見せた狂気的な眼について聞かれると、「憎しみを込めているのと、あとは単純に疲労ですね」と自身もぶっちゃけた。
撮影では共演者の和田聴宏さんが本番中にも他の出演者を笑わせていいたことも明かされ、「笑ったら駄目だと堪えていたんですけど、あとで見返したら鼻がピクピク動いていて。怖がっていると思って見てもらえたらいいんですけど」と浅川さんは話した。
また、司会を務めたプロデューサーの飯塚達介さんからは主題歌のタイトル『イショロガニム』の秘密が明かされた。浅川さんはスマホアプリで逆再生して浮かび上がった言葉を観客に聞かせ、「これって、すごくないですか?最初に聞いた時はワァーってなりました」と感心しきっていた。
『黒い乙女A』はシネマート新宿・心斎橋にて公開中。また『黒い乙女Q』は全国好評レンタル中。
前の記事へ 次の記事へ伊礼姫奈「誰かの、前に進むきっかけになれたら…」主演映画『私の卒業 18歳、つむぎます』公開
2023年03月24日NMB48 の選抜メンバー5 名が大阪コミコン 2023 PR 大使に就任
2023年03月24日今田美桜、女神姿でテレビCMに登場した『放置少女』の世界に キャラクターコラボ企画が決定
2023年03月24日「まねきケチャ」卒業・宮内凛が2nd写真集発売 26日にお渡し会開催
2023年03月24日【伊礼姫奈インタビュー】“推し武道”舞菜役で注目 “やめたい”としか思ってなかった中学生時代から“芝居をず...
2023年03月23日芸能事務所・TRUSTARから初のアイドル「アラカシ。」デビュー 3月24日お披露目ライブ開催
2023年03月23日竹内朱莉 & 石田亜佑美 & 岸本ゆめのによる特番を皮切りに「ハロプロWEEK」3/25開幕 「ひなフェス」独占生中...
2023年03月23日SAI ²Rium、『NEXT IDOL GRANDPRIX 2023』グランプリを受賞
2023年03月23日浜辺美波、最新の振り袖姿を披露 「京都きもの友禅」インタビュー & 撮り下ろしビジュアル公開
2023年03月23日ホリプロTSC受賞者追加発表 準グランプリに15歳の川口真奈さん「多くの人を笑顔にできる俳優に」
2023年03月23日