広瀬すず「アーティストさんになった気持ち」 ガールズバンド ・SHISHAMO と全力合“爽”

ニュース 女優 音楽

女優の広瀬すずさんがイメージキャラクターを務めるロッテ『爽』の新CM発表会が都内で10日に開催され、CMで共演した人気ガールズバンド SHISHAMO と「全力合“爽”部 部活動報告会」に出席した。

5月18日に神奈川県の等々力陸上競技場で撮影が行われた新 CM では“全力って爽ハッピー”をコンセプトに、広瀬すずさんが部長、SHISHAMO を部員に迎え、全国から応募で集まった約1000人の10代が大集合して、1日限りの部活動が披露された。

壇上に上がって演奏するのは初めてだったという広瀬さんは「(観客側の)みなさん緊張されていて目が泳いでいる方も何人もいたんですけど、それがこちらも伝わって影響されました。ドキドキもありましたが、何が起こるかわからないライブ感もあってそれが楽しかったです」と撮影を振り返った。SHISHAMO の演奏と共に1000人にコールアンドレスポンスを呼びかけた広瀬さんは「中心に立たせてもらって無敵感がありました。アーティストさんになった気持ちです」と笑顔。

SHISHAMO のボーカル・宮崎朝子さんは広瀬さんとの初共演を「華やかでしたね。最初3人だけでリハーサルしたときと、広瀬さんが登場してからでは声援が違って。“あれちょっとさっきと違うぞ”っていうくらい雰囲気が違いました」と回想。60社を超える取材陣を前にした囲み取材に「本当に囲んでる!こんなに囲まれたことはないです」と戸惑っていた。

現在、NHK連続テレビ小説『なつぞら』のヒロインを演じている広瀬さんは、19日に迫った誕生日当日もドラマの収録の予定。「撮影が大変なシーンなので、今から心構えをしています」と心境を語った。アニメの制作現場を題材にしているだけに「動画の練習をずっとしていたので、少し描けるようになんとなくなりました」と報告した。

新CMは12日より全国でOAが開始される。また、新CMの書き下ろし楽曲でもある『OH!』が収録された SHISHAMO の初めてのベストアルバム『SHISHAMO BEST 』が19日にリリースされる。