浜辺美波、激辛たこ焼きにポーカーフェイス「辛子は意外と合うかも」 | GirlsNews

浜辺美波、激辛たこ焼きにポーカーフェイス「辛子は意外と合うかも」

ニュース 女優 映画・ドラマ

ドラマ『賭ケグルイ season2』(MBS/TBS系)の完成披露試写会が4日に都内で行われ、主演の浜辺美波さんをはじめ、共演の高杉真宙さん、森川葵さん、松村沙友理さん(乃木坂46)、中川大志さん、英勉監督が舞台挨拶に登壇した。

ギャンブル至上主義の学園を舞台にした人気コミックが原作で、ドラマは約1年ぶりの続編。前作に引き続き出演する浜辺さんらレギューラー陣に加え、松村さんが浜辺さんの宿敵として現れるアイドル・夢見弖(ゆめみて)ユメミ役で登場する。

今作の大きな見どころは、浜辺さんと松村さんが歌やダンスの“アイドル対決”をするシーン。ダンスが苦手という浜辺さんは今作の撮影に臨んで「あれ(ダンス)がなくなればいいんですけど」と監督に漏らしつつも、松村さんの5倍の練習を積んで本番に挑んだという。松村さんは「苦手と言うので少し心配してたんですけど、アイドル性もあって完璧でした」と感心。浜辺さんは「顔で踊ることを意識したので、カメラマンさんと編集さんが上手にまとめてくれれば」と話した。

イベントでは作中に登場するゲームにちなみ、誰がポーカーフェイスを保てるかを競って、4人が辛子の入ったロシアンたこ焼きに挑戦。残る1人の高杉さんは回答側となって見破ろうとしたが、あえなく不正解となった。辛子の入ったたこ焼きを食べた浜辺さんは「意外と合うかも」と最後まで平静を貫いたが、罰ゲームで2倍の辛子が入ったたこ焼きを食べさせられた高すぎは「合わないよっ!」と涙目で訴えた。

浜辺さんは最後に「私自身もすごく楽しみで完成が待ち遠しかった。きっと想像以上のものが出来上がっているはず」と作品に自信をのぞかせていた。

『賭ケグルイ』はTBSで4月2日より毎週火曜深夜1時28分から、毎日放送で3月31日より毎週日曜深夜0時50分から、それぞれ放送。また、映画版も5月3日から全国で公開される。

    関連商品