元SUPER☆GiRLS・宮崎理奈プロデュース公演にアイドル集結「“プチ東京アイドルフェスティバル”みたいに楽しんでもらえたら」 | GirlsNews

元SUPER☆GiRLS・宮崎理奈プロデュース公演にアイドル集結「“プチ東京アイドルフェスティバル”みたいに楽しんでもらえたら」

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
「不思議の国のカンタータ」ゲネプロより
「不思議の国のカンタータ」ゲネプロより

舞台『不思議の国のカンタータ』が13日に初日を迎え、主演でプロデュースも務める宮崎理奈をはじめ、出演者の渡邉ひかる、其原有沙、増井みお、本西彩希帆、吉井香奈恵が、本番前に行われた囲み取材に応じた。

“音楽×演劇”の新感覚エンターテイメントを目指して企画された「不思議の国のカンタータ」は1年半前に上演され大好評を博した。今回の再演では宮崎さんら初演に引き続き出演するキャストに加え、元PASSPO☆の増井さんや、秋元康プロデュース劇団4ドル50セントの本西さん、9nineの吉井さんなどフレッシュな顔ぶれが揃った。

メイリ役の渡邉さんは「ライブと舞台がひとつになって、素敵な時間をお届けできる作品になっている」とアピール。前回はダブルキャスだった其原さんは「大好きだったチコ役にまた戻ってこられて嬉しい。新曲が増えてダンスも得意ではないので不安もありましたが、みんなで協力してパワーアップしていると思う」と笑顔。増井さんは「アイドルとしてのフレッシュさを取り戻しつつ、ライブパフォーマンスも楽しんでいきたい」、歌やダンスは得意と自負する吉井さんは「パフォーマンスでみんなを引っ張っていきたい」と、それぞれ意気込んだ。

1月にSUPER☆GiRLSを卒業した宮崎は「アイドルとしての自分を誇りに思っていたので、アイドルにしかできない新しいエンターテイメントを作りたかった。第一線のアイドルの子もいる中で一緒に時代を作り上げたグループの子たちもとやりたかったので、同志だと思っていたPASSPO☆のメンバーにも声をかけた。そのときにいたファンの方たちも一緒になって“プチTOKYO IDOL FESTIVAL”みたいに楽しんでもらえたら。女優さんを目指すアイドルにとっては、夢が叶う場所になればいいと思う」と想いを明かした。

さらに前作との違いについて「ダンサーさんがすごい。そのおかげで私たちが輝けているとすごく感じた。きっと初演を見た方は腰が砕けるくらいビックリするはず」と力強くアピールしていた。

舞台「不思議の国のカンタータ」

【公演日程】
2月16日(土) 13:00☆ 18:00★
2月17日(日) 12:00★ 16:00☆

【会場】
CBGKシブゲキ‼ 渋谷区道玄坂2-29-5 ザ・プライム 6階

公式Twitter  @miyariproduce

    関連商品