橋本環奈、お誕生日会は「ここで!?」 豪華祝賀会で振袖姿を披露 | GirlsNews

橋本環奈、お誕生日会は「ここで!?」 豪華祝賀会で振袖姿を披露

ニュース 女優

二十歳の誕生日を迎えた女優の橋本環奈さんが3日、これまでの共演者や関係者を招いた祝賀会を東京・帝国ホテルにて開き、これに先立って報道陣の囲み取材に応じた。

自分で選んだという少し大人っぽい配色の振り袖で登場した橋本さんは、集まった報道陣の数に驚き、「直前まで“お誕生日会をしてあげる”としか聞いてなかったので、“ここで!?”って、本当にびっくりしました」と戸惑いの表情。「皆さんにお祝いしていただけるのは本当にありがたいですし、身が引き締まる気がします」と感謝した。

昨晩は二十歳を迎えた瞬間を家族や事務所のスタッフに祝ってもらい、初めてのお酒となるドンペリを口にしたという。「高いんだろうなと思いつつ味が分からなくて、ちょっと苦いかなって感じ。一杯だけで、その後は麦茶を飲んでました」と笑った。ドンペリの種類も分からないと言い、記者から色を聞かれると、「黒?」とビン色を答え、笑いを誘う場面も。

二十歳になった感想を「1日またいだからといって全然19歳と変わらなくて実感がない。でも、ちゃんと成人として責任のある言動や行動ができるように自分から自覚を持とうと思います」と背筋を伸ばした。

また、二十歳の誕生日に合わせて発売されたメモリアル写真集は、時間のない中でも自分が作りたい作品ができたと満足そう。お気に入りの写真を聞かれると、移動の車の中で撮ったオレンジ色の服を着た写真を示し、「普通に喋っていて撮られた写真ですけど、自分でもこういう表情をするんだなって」と理由を明かした。出来栄えの自己採点を聞かれると、「自信を持って100点とお勧めしたい写真集です!」と少し照れながらも胸を張っていた。

関連商品