長谷川里桃、アリスインと劇団☆ディアステージのコラボ舞台で初主演「いつの間にかみんなに巻き込まれているのが演っていて楽しい」  | GirlsNews

長谷川里桃、アリスインと劇団☆ディアステージのコラボ舞台で初主演「いつの間にかみんなに巻き込まれているのが演っていて楽しい」 

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
「悪魔 in デッドリースクール」記者発表会より
「悪魔 in デッドリースクール」記者発表会より

ガールズ演劇カンパニー・アリスインプロジェクトの1月公演『悪魔 in デッドリースクール』が1月16日より20日までコフレリオ新宿シアターで上演。これに先立って記者発表会が6日に行なわれた。

今回はアリスインプロジェクトと劇団☆ディアステージの演目に登場する『悪魔ちゃん』のコラボによる作品で、主演にはミュージカル『美少女戦士セーラームーン』で愛野美奈子 / セーラーヴィーナスを演じた長谷川里桃を迎える。

内容は『デッドリースクール』を映画化し撮影しようと奮闘する少女たちに悪魔と天使が入り乱れての笑いと涙の青春狂想曲が繰り広げられるコメディ色の強い作品となっている。脚本を麻草郁さんが担当し、演出の松多壱岱さんのアイデアを盛り込みつつ一緒に作り上げて製作され、デッドリースクールと悪魔ちゃんのよいところをお互いに活かしつつ、大変期待出来るものになっていると思います」と麻草さんはアピール。松多さんの演出だけにアクションも後半にガッツリあるそうだ。

今回舞台初主演となる長谷川里桃さんは、デッドリーを映画にしようとする映画研究会、牧川アカネを演じる。「みんなに映画を撮ろうよって巻き込んでいったはずなのに、いつのにか、人間関係だったり、天使や悪魔が出てきたりして、みんなに巻き込まれているのが演っていて楽しい。みんな個性的なキャラクターが大爆発していて、ひとりひとり魅力的なので、それぞれに注目して何度でも観て欲しい」と紹介した。

デッドリーの紅島役でお馴染みの舞川みやこさんは、劇中で紅島を演じる石幡サキを演じる。「紅島と石渡サキは似たところが多いキャラクターですが、今回は麻草さんが役を当て書きしてくださって、紅島と舞川をミックスしたキャラが石渡サキみたいな感じになっています。私自身も劇団ディアステージの劇団員でありながら、デッドリーで紅島もやっていたので不思議な感じがします。アリスインプロジェクトが好きな人にも、劇団ディアステージが好きな人にも楽しんでいただけると思います。

劇団☆ディアステージで好評の悪魔を演じる雛形羽衣さんは、「悪魔はアカネちゃんの魂を狙いに行くんですけれども、これまでは一人で行動していたんですが、使い魔の黒猫とカラスや、さらに天使も初めて出てくるので、天使と悪魔の敵対するところや、個性豊かなみんなを悪魔が引っ掻き回すところが見どころです」と意気込んでいた。

公演詳細(アリスインプロジェクト) http://alicein.info/

    関連商品