久間田琳加「恥ずかしい!」 映画『ヌヌ子の聖★戦』メイキングに監督をビンタした映像が!?

ニュース 女優 映画・ドラマ
「ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~」初日舞台挨拶より
「ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~」初日舞台挨拶より

吉田凜音と久間田琳加がW主演を務める映画『ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~』が16日より全国公開となり、都内で行なわれた初日舞台あいさつに二人のほか、共演者の中山咲月、内田珠鈴、横田真悠、西岡徳馬、監督の進藤丈広が登壇した。

ファッション誌などで同世代の女子に人気のキャストが揃っているだけに、客席は女子高校生のファンが多くを占め、出演者が登場すると大きな歓声が上がった。

撮影で久間田さんと吉田さんがケンカするシーンでは、二人でビンタを張り合ったという。進藤監督が「失敗したら嫌だなと思って、僕の顔で練習をした」と明かすと、「私したっけ?」と戸惑う久間田さんだったが、監督が「メイキングに残っています」と告げると「恥ずかしい」と手で顔を覆った。

“それじゃ、実際にやってもらいましょうか”という流れに、監督をビンタすることになった吉田さんは「なんで私が?ニュースになっちゃう」と戸惑いながらも、思いっきりビンタをお見舞いし、会場を沸かせた。

二人の演技について感想を聞かれたベテランの西岡さんは「演技してたの?」と発言。一瞬、厳しい指摘かと思いきや、「自然過ぎて演技に見えなかった。二人を見てると面白くて飽きない。一家に1台欲しい!」と絶賛し、焦っていた2人はホッとして笑いあった。

映画について久間田さんは「友達同士で観に来ると、いっそう仲が深まると思います」、吉田さんは「全国公開されて本当にうれしい。私にとって大切な映画なので、たくさんの方に届いたらいいな」とアピールしていた。

同作は、原宿を舞台に大人気の双子コーデタレント「ヌヌ子」として活動している田原葵(吉田)と三好里奈(久間田)が、不安や悩みからすれ違いながらも、固く結ばれた友情のもと夢を追いかける姿を描く青春物語。

関連動画を観る