浜辺美波、周りを明るくするような笑顔“ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー”受賞

ニュース 女優

11月8日の「いい歯の日」を記念して選ばれる「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2018」の授賞式が都内で開催され、 本年度の受賞者となった、女優の浜辺美波さん・俳優の桐谷健太さんが出席した。

日本歯科医師会が啓発活動として行っているイベントで、「いい歯は毎日を元気にプロジェクト」実行委員会が選出する最も笑顔が輝いている各界の文化人・著名人を表彰する。昨年度は女優の米倉涼子さん・俳優の草刈正雄さんが受賞している。

賞状と記念の盾を受け取った浜辺さんは、 「私の近くにも周りを明るくするような笑顔の人がたくさんいるので、そういう人になりたいとずっと思っていました。こういう賞をいただけたのは周りの人のおかげです。私もそういう笑顔がちょっとだけでもできてたのかな」と喜んだ。

同じく受賞した桐谷さんについて、「エネルギーにあふれていて、元気をもらえるような、毎朝、見たい笑顔です」と浜辺さんが絶賛すると、NHK連続テレビ小説『まんぷく』に出演中の桐谷さんは「朝ドラとかけてくれたの?」とにっこり。浜辺さんも「毎日、見てます。その笑顔を生で見られて、今日はいい1日を過ごせそうです」と白い歯をのぞかせていた。

浜辺美波  Twitter @minami373hamabe