小池里奈、海外留学から2年ぶりに芸能界に復帰「やっぱり このお仕事が好き」 | GirlsNews

小池里奈、海外留学から2年ぶりに芸能界に復帰「やっぱり このお仕事が好き」

ニュース 女優
小池里奈
小池里奈

約2年の芸能活動休止から、先日復帰を表明した小池里奈さんが23日、都内のスタジオにて会見を行い、ユーチューバーとしてデビューを果たすことなどを報告した。

『仮面ライダーキバ』『ウルトラマンギンガS』『不思議少女 加藤うらら』などに出演し、女優やグラビアアイドルとして人気を博していた小池さんは、昨年の夏以降これといった報告もないままメディアへの露出がなくなり、SNSの更新も途絶えていたが、今年10月1日に突然「お久しぶりです!」とツイートし、海外留学のために活動を休止していたことと、芸能活動を再開したことをを明らかにした。

小池さんは、大学卒業後にニュージーランドへ留学し、その後はオーストラリアでワーキングホリデーを経験、今年の秋に日本に戻ってきたという。小池さんは芸能界から離れた海外生活を経て、「もう十分やってみて、戻りたいという想いが強くなりました。どんな経験も芸能のお仕事の刺激には勝てない。やっぱり、このお仕事が好き」と改めて意欲をみせた。

オーストラリアでは、ダイニングレストランでウェイトレスとして働いていたが、「お客さんから“ビール!”って言われて、どんどんビールを出したら、お会計の“bill”で。“ビールめっちゃ出すやん!”ってなってました」と失敗の苦労もしたそうだ。

さらに「腎臓の具合が悪くなって、1日のはずが1周間も入院しました。保険に入っていたからよかったんですが、もう保険がきかなくなったんで」と帰国のタイミングを見計らったことを明かした。

海外で暮らしている間は日本の情報をあまり耳に入れないようにしていたと言い、「戻ってきたら街のお店が変わっていてびっくり。タレントさんもたくさん解散したり、引退されたりして驚きました」と語った。

小池さんは、27日18時よりTBS公式YouTubeチャンネル「となりのこいけ」でレギュラー番組配信を開始する。また、29日20時から『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)の再現ドラマにも出演する。

小池里奈Twitter @KoikeRina0903

TBS公式YouTubeチャンネル「となりのこいけ」 https://www.youtube.com/channel/UCGqsCR7U3mDIfzxMBiRkgAw

    関連商品