浜辺美波「林先生はかぼちゃです!」 “直売所の日”PRイベントで川柳も披露

ニュース 女優

女優の浜辺美波さんが30日、都内で行われた「10月2日は直売所の日」制定記念イベントに、林修氏らと共に出席した。

JAグループが全国約2000箇所で展開する「JAファーマーズマーケット(直売所)」の活性化を目的に、10月2日を“採れ(10)たてに(2)会おう”の語呂合わせから制定した。また、この日はJAファーマーズマーケットが制定された日でもある。

新鮮で安全・安心な農畜産物をお届けする直売所にちなんで、「林先生を野菜にたとえると?」と尋ねられた浜辺さんは「かぼちゃ!」と回答。その心は「かぼちゃに栄養が詰まっているように、林先生は知識が詰まっている。かぼちゃがオカズになったり、デザートになったりするように、いろんな顔を持ってお仕事されているところもピッタリだと思います」と明かした。

さらに浜辺さんは「秋くれば 芋 栗 南瓜 幸せだ」と川柳を読んで、笑顔で食欲の秋をアピールしていた。なおイベントには、松下奈緒さん、北澤豪さんも出席した。

JAグループウエブサイト https://life.ja-group.jp/farm/market/