水沢エレナ、「LOVEあいちサポーターズ」に任命される「自分の名刺を持つのは初めて」と笑顔 | GirlsNews

水沢エレナ、「LOVEあいちサポーターズ」に任命される「自分の名刺を持つのは初めて」と笑顔

ニュース 女優
大村秀章愛知県知事と水沢エレナ。
大村秀章愛知県知事と水沢エレナ。

女優の水沢エレナさんが今月8日、愛知県東京事務所にて「LOVEあいちサポーターズ あいち親善大使」の委嘱式に出席し、大村秀章愛知県知事より委嘱状とPR用の名刺が授与された。愛知県では、愛知県を愛し応援してくれる著名人にPR活動をお願いするため、平成23年度に「LOVEあいちサポーターズ」を創設。水沢さんは愛知県名古屋市出身で今後愛知県の魅力をPRしていく。

委嘱式では、水沢さんはPR用の名刺を受け取り、「自分の名刺を持つのは初めてです」と興奮気味に語った。また大村秀章知事との懇談では、「名古屋市中区の出身です。高校入学から東京に来ましたが、中学時代まで名古屋に住み、東京に制服のまま仕事で通っていたことを思い出します。東京ではなかなか名古屋弁は使いませんが、名古屋の友人と話す時は名古屋弁になります。今後は愛知県の地元の番組に出られると嬉しいです。ドラマでも名古屋弁を使ってみたいです。愛知県のいい所をどんどんアピールしていきたいです」と抱負を語った。

また水沢さんは2015年の愛知県知事選の啓発ポスターの出演を行なったが、大村秀章知事が知事に再選をした選挙であり、それについても話が盛り上がった。

水沢さんは2018年秋公開予定の映画『黒蝶の秘密』でヒロイン・佐伯美緒役を演じる。

関連商品

東京少女 <水沢エレナ> [レンタル落ち] [DVD] /

/ DVD キングレコード株式会社(2009-09-09)

定価: