片岡沙耶、トレカの水着はなんと手作り「デザインを計算して小さく攻めて見えるようにしています」 | GirlsNews

片岡沙耶、トレカの水着はなんと手作り「デザインを計算して小さく攻めて見えるようにしています」

ソフマップ ニュース 女優

グラビアアイドルの片岡沙耶さんが『片岡沙耶 ファースト・トレーディングカード』の発売記念イベントを先月22日、ソフマップAKIBA④号店アミューズメント館で開催した。

4月に浅草のスタジオで撮影された本作は、服飾学校出身の片岡さんの腕前を生かした手作り衣装が満載。“さや房”と名づけてオリジナルの衣装やグッズも制作する片岡さんの才能を十二分に発揮した作品となっている。

最近は、グラビアの他にも舞台出演が続く片岡さんは、8月23日より上演されるコメディ『ポセイドンの孫とYシャツと私』に出演する。

 

■初めてのトレーディングカードを手に取ってみていかがですか

こうやって集まるとすごい圧巻ですね。自分だけど、すごーいって思います。

■コンセプトは?

“何でもやりたいようにやっていいよ”って言って頂いたので、自分が一番好きな世界観とか色味だったりと、スタイリストさんなしで全部自分でコーディネートしました。

■特にオススメは?

表紙にもなっている写真です。ボーっとしてるんですけれども、グラビアの DVD だったり、写真集だったりでは、あまり見られないような自然な表情で、すごく気に入っています。

■衣装について

表紙の衣装は繋がってる水着にブルゾンを着ています。どのカットも色味を重視していて、誰が見ても爽やかに可愛らしく見えると思います。その中でも、ときどき白っぽかったりとか、黒の下乳が見える攻めたものがあったりします。今着ている水着のポイントは、派手な感じの色ですかね。鮮やかな感じがすごく好きなので。トレーディングカードも見ていただくと分かるんですけども、本当に色とりどりでカラフルなのが好きです。

■衣装は手作り?

自分で作りました。どれくらいかかったかなぁ。私、洋服とか水着を作る時って、“どういう形にしよう”っていうまでがすごく長くって、作り出すとすごく早いんですよ。制作日数は1日かからなかったかな。

■売らないんですか?

売れますかねぇ(笑)。 他のグラドルさんとかが着てくれると嬉しいんだけれど。

■黒の水着が一番セクシー?

水着の面積は小さくしてないんですけれども、角度をつけたり高さを低くして、デザイン的な計算をして作った水着なので、小さく攻めて見えるようにしています。

■特典カードはどんなものが?

水着を切ってカードにしたもので、ほぼ全部プレゼントに回しました。いま着てるタイプも渡しちゃったので、同じものをもう1回作り直しました。

■生キスのカードもあるそうですね。

それがすごい大変でしたね。ひとつひとつスタッフさんが渡してくれて、ひたすらやっていくんですけれども、果てしなくて、ため息が出ました。やり終えたら、もう口の周りが真っ赤でしたよ。写真に撮ったけど、さすがにお化けみたいにベロベロになってました。

■プライベートで経験したキスとどっちが多い?

圧倒的にこっちでしょう!まさかカードに700回もチューするとは思いませんでしたね。

■キスする時は誰かを思い浮かべたりとかしたんですか

本当に枚数が多かったんで、ただただ無心でしたね。キレイに付くように注意しましたが。

■いわゆるビジネスですよね

いえ、ちゃんと心を込めてチューしました(笑)。

■誕生日はどうでしたか

誕生日はすごい平和に過ごしまして。犬と鳥を飼ってるんですけども、犬の毛をバリカンで刈って、お風呂に入れて。鳥の水浴びとゲージの掃除を母とやりました。

■25歳の抱負は?

今までも何事にも全力でお仕事をさせていただいたんですけれども、これまで以上に全力で仕事に取り組んでいきたいと思います。

■新しくやってみたいことは?

映像のお芝居をすごいやりたいです。

■プライベートの目標は?

親戚からちょっとハイテクなミシンをもらうので、新しいデザインの水着を作ろうかなと思っています。趣味を深めて、お仕事につなげていけたら本望ですね。

■髪の色が変わって色っぽくなりました?

舞台があって髪の毛をオレンジに近い茶色に染めたんですよ。それが評判がよくって、しばらく茶色でいいかなって思って。嬉しいことに皆んなに色っぽいって言われました。

■色恋のせいで色っぽくなったわけでは?

それがあったら、もっと磨きがかかるんですかね。わかりませんけど。

■どんな人と色恋したいですか?

落ち着いた男らしい人がですね。年齢的には年上だと嬉しいかな。私もそろそろ考えないといけない年齢なのかな。

 

<プロフィール>

片岡沙耶(かたおか さや)

生年月日:1993年7月18日
サイズ:T154 B90 W59 H82
血液型:A型
出身地:神奈川県
趣味:絵を描く、アニメ鑑賞
特技:ダンス、チアリーディング、書道

Twitter @__saya38__

 

舞台「ポセイドンの孫とYシャツと私」

8月23日(木)〜9月2日(日)

会場:上野ストアハウス
脚本・演出:江戸川崇(カラスカ)
出演:高岡裕貴 、岡田彩花 、原野正章 、片岡沙耶 ほか
公演情報 http://scissors-blitz.boy.jp/index/STAGE_next/index.html

    関連商品