桜井日奈子 & 武田玲奈、可憐な“KBD”ダンスを披露 自己採点は“50点”“75点”とバラバラ!? | GirlsNews

桜井日奈子 & 武田玲奈、可憐な“KBD”ダンスを披露 自己採点は“50点”“75点”とバラバラ!?

ニュース 女優 映画・ドラマ
桜井日奈子、武田玲奈
桜井日奈子、武田玲奈

唐沢寿明さんと窪田正孝さんの凸凹刑事コンビの活躍で人気のドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』が映画化され5月3日に公開。この『ラストコップ THE MOVIE』の公開前イベント“『ラストコップ』プロジェクト・ファイナル祭り”が24日、日本テレビで行われ、唐沢さん & 窪田さんコンビらとともに、出演する女優の武田玲奈さん、桜井日奈子さんも登場した。

この日のステージでは、映画の完成を記念して、キャストたちにより、なんと生ドラマを上演した。ドラマの世界観そのままの笑いたっぷりの寸劇。若山役の竹内涼真さんがサッカーのリフティングをしながら“コマネチ”を披露したかと思えば、ワイヤーに吊られド派手に登場した唐沢さんが見事な立ち回りを披露するなど、観客を大いにわかせた。また唐沢さんが肝心の場面で映画のタイトルを噛んでしまい「だから生は嫌いなんだよ」と苦笑いするなど、笑いにつつまれていた。

心に闇のある(?)刑事課デスク・小山内美咲役の武田さん、小悪魔的な天然キャラの交通課の新人・三島菜々子役の桜井さんは、鑑識課・山瀬役の伊藤沙莉さんと3人で、劇中、神奈川県警内アイドルユニット「KBD(きびだんご)ホーリーナイト」を結成しているが、この日は伊藤さんが欠席のため、武田さん、桜井さんの二人で“KBD”の曲をかわいい振り付きで披露。歌い終え、今日のパフォーマンスの出来を問われると、武田さんは「75点」、桜井さんは「50点」と同時に笑顔で語った。

最後に唐沢さんは映画について「冒頭は『また、こいつらやってるな』というくだらないことの連続なんですけど、ずっと観てると、不覚にもシリアスな展開にはまりこんで、最後は本当に号泣してしまう。もともとそのテイストはあったんですけど、ハチャメチャな笑いはもっとハチャメチャに、シリアスな部分はさらにシリアスになっています。劇場に何度でも足を運んでもらって…これは何度でも足を運ぶ理由があります。最後まで観てもらえればわかります」とアピールした。

なお舞台挨拶には、佐々木希さん、和久井映見さん、松尾諭さん、マギーさん、宮川一朗太さん、加藤雅也さん、吉沢亮さんも登壇した。

30年の昏睡状態から突如目覚めた、現代の常識も世間の空気も全て無視した時代錯誤な熱血昭和デカ:京極浩介(唐沢)と、京極とバディを組むことになった草食系の平成刑事:望月亮太(窪田)の凸凹コンビが、豪快かつ破天荒な捜査で事件を解決する様を描くアクションコメディ。

映画『ラストコップ THE MOVIE』は5月3日(水・祝)より全国ロードショー。

(c)2017映画「ラストコップ」製作委員会

関連商品

WEEKLY YOUNG JUMP PREMIUM BD 武田玲奈「rena」 [Blu-ray] / 武田玲奈

/ Blu-ray リバプール(2017-09-22)

定価:¥ 4,104

Pigooオンデマンドランキング