平祐奈、笑顔封印で臨んだ映画『ReLIFE リライフ』完成 ケーキの“卒業証書”に涙

ニュース 女優 映画・ドラマ

映画『ReLIFE リライフ』の完成披露試写会が9日、都内で開催され、中川大志、平祐奈、千葉雄大、池田イライザ、岡崎紗絵らが登壇した。

本作は、若い女性を中心に人気の同名のWEBコミックの映画化。1年限りで若返り、高校生活をやり直す社会復帰プログラム「リライフ」を経験することになった青年・海崎新太(演:中川大志)の物語だ。

海崎が編入する高校のクラスメイト・千鶴を演じる平祐奈さんは「自分とは逆すぎる役で不安でした。私は普段は笑ってばかりいるので、笑顔を封印して役に臨みました」と役柄について語ったが、中川さんから「現場では“ふざけたりしない”って、言ってたんですけど、こちらがふざけるとすぐにノッてきて、2時間と持ちませんでした」と明かされ、「いや、ホントに難しい役でした」と苦笑いした。

イベントでは、この春高校を卒業する平さんと中川さんへサプライズで卒業証書を模したケーキが贈られた。平さんは試験勉強をしながら臨んだ撮影を思い出して思わず涙ぐみながら、「おかげさまで大学に合格出来ました」と報告した。

映画『ReLIFE リライフ』は、4月15日全国ロードショー。

映画「ReLIFE リライフ」公式サイト http://relife-movie.jp/