セーラームーン新5戦士が「ミュージカルを見に来てくれないと、月に変わってお仕置きよ!」

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」記者会見より
ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」記者会見より

“ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』-Amour Eternal-“が10月15日、渋谷のAiiA 2.5 Theater Tokyoで公演初日を迎え、これに先立って前日の14日に行われたゲネプロがマスコミや関係者に公開された。

本作は、武内直子さんによる原作コミックの20周年プロジェクトの一つとして復活した“ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』”(以下、セラミュ)シリーズの最新作で、高校生となったうさぎたちに魔の手をのばす「デッド・ムーン サーカス団」との戦いを描く。

見どころは、昨年の公演で卒業したキャストに替わる、セーラームーン役の野本ほたるさんをはじめとしたフレッシュな新生5戦士と、前作から引き続き登場する戦士たちが集結して敵と戦うアクションシーン。前作でセーラーサターン役として初舞台を踏んだ髙橋果鈴さんの女優としての成長ぶりにも注目して観て欲しい。セーラームーンのファンにはもちろんのこと、作品全体を通じて、それぞれの場面やキャラクターに一貫したテーマが散りばめられていて、ウェルメイドなミュージカルに仕上がっているので、ぜひ劇場に足を運んで欲しい。

 

【キャスト 意気込みコメント】

野本ほたる(セーラームーン/月野うさぎ)
「お稽古が始まってから、うさぎちゃんのことを考えれば考えるほど想いが強くなりました。セーラームーンとしてこの場に立てていることをとても感謝しています。キャストのみなさんと一緒にセーラームーンの愛をお届け出来るように頑張ります!」

竹内 夢(セーラーマーキュリー/水野亜美)
「今回から私たち5戦士が新しくなって、前作までの先輩がたが3年間で必死に作り上げてきてくださったものを受け継いで演じることにプレッシャーはあるんですけど、私たち5戦士にしか出来ないものをお届けできたらと思います」

小林かれん(セーラーマーズ/火野レイ)
「新たな5戦士として、この場に立てて光栄で嬉しい。稽古を通じて、この舞台が自分が成長できる場だと感じました。今までの小林かれんとしてではなく、セーラーマーズ・火野レイとしてお客様に観ていただけるように頑張ります」

楓(セーラージュピター/木野まこと)
「オーディションでジュピター役に決まってから、お披露目イベント、稽古、そして今日まで、長いようで短かくて、いまだにとても緊張しています。千秋楽までセーラージュピターとして精一杯頑張ります」

長谷川里桃(セーラーヴィーナス/愛野美奈子)
「先輩がたが創りあげてくださったこの作品に、今作からは私たちの新しい色を加えて大切に築き上げていきたいと思います。セラミュが大好きな皆さんに支えていただいて、ここまで来ることが出来たと思うので、これからは私達が皆さんにパワーを届けられるような存在になりたいです」

大和悠河(タキシード仮面/地場 衛)
「私は今年で4度目になるのですが、一年に一度だけ、タキシード仮面・地場衛として男になるのはとても快感です。今回から新生5戦士となって、とにかくフレッシュでキラキラしています。本作は夢と星がテーマですので、観に来てくださったお客様が、自分の胸の中の星をキラキラさせて帰っていただける作品になっているはずです」

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Amour Eternal-は、10月23日(日)までAiiA 2.5 Theater Tokyo、10月29日(土)・30日(日)に福岡キャナルシティ劇場、11月3日(金)~5日(日)に大阪サンケイホールブリーゼにて上演。公演期間中は回替わりでポストカードなどがもらえるお楽しみ企画も開催される。また、この公演のDVDが2017年3月15日に発売が決定している。

【キャスト】
野本ほたる(セーラームーン/月野うさぎ)
竹内 夢(セーラーマーキュリー/水野亜美)
小林かれん(セーラーマーズ/火野レイ)
楓(セーラージュピター/木野まこと)
長谷川里桃(セーラーヴィーナス/愛野美奈子)
汐月しゅう(セーラーウラヌス/天王はるか)
藤岡沙也香(セーラーネプチューン/海王みちる)
石井美絵子(セーラープルート/冥王せつな)
髙橋果鈴(セーラーサターン/土萠ほたる)
神田愛莉(セーラーちびムーン/ちびうさ)

大和悠河(タキシード仮面/地場 衛)他

【原作】
武内直子(講談社刊)
【スタッフ】
脚本・演出:平光琢也
音楽:佐橋俊彦
制作:ネルケプランニング

(C)武内直子・PNP/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2016