戦国降臨ガール凱旋公演、玉川来夢「香港に行けなかったファンのみなさん、お待たせしました!」

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
「戦国降臨ガール インターナショナル TOKYO」ゲネプロより
「戦国降臨ガール インターナショナル TOKYO」ゲネプロより

アリスインプロジェクト(以下アリス) の舞台『戦国降臨ガール インターナショナル 東京』が7日、築地ブディストホールにて公演初日を迎えた。これに先立ってマスコミら関係者に公開されたゲネプロで、キャストの玉川来夢、尻無浜冴美、遠藤瑠香、松岡ななせ、AKANE(福田朱子)、加藤智子らが作品への意気込みをアピールした。

香港公演から引き続き、戦国武将・真田幸村を演じた玉川来夢さんは「いつか日本でもやりたいと思っていて、東京アイドルフェスティバル(TIF)で披露したときも評判がよかったので、この公演が決まってほんとうに喜びました。香港に来れなかったファンのみなさんは待ち遠しかったと思います」と嬉しがっていた。

真田幸村を降臨する女子高生・橘姫役の尻無浜冴美さんは「一緒にやってきたメンバーなので落ち着きます。メンバーを信じて、あとはバーンとやるだけです!」と意気込んでいた。

先週まで上演されていたアリスの舞台『魔銃ドナー クロニクル』での好演に続いて、本作に特別出演する八坂沙織さんは、「ちょうど劇場の近くでオリンピックの凱旋パレードが行なわれたばかりなので、凱旋つながりでこちらの”戦国パレード” にも足を運んでいただけたら」とアピールしていた。

『戦国降臨ガール』は、戦国武将を降臨させて悪と戦う少女たちの姿を描いたアリスの人気作品で、シリーズとしては本作が5作品めとなる。初の海外公演となった香港での上演に際して、複雑になった設定をいったんリセットし、ヒーローショーのような勧善懲悪のシンプルな作品として再構築された。外国の方でも理解できるようにと劇中のセリフは少なめに、アクションとダンスで魅せる舞台となっており、「完全版」と銘打っているだけあって、プロジェクションマッピングの映像と相まった、さらに迫力ある世界が繰り広げられている。

キャストは他に、秋山ゆずき/山田恵里伽ゆうの/坂井古都/つちださゆり/花井円香/松田実里/高橋里菜/平塚あみ/小倉江梨花
舞原鈴(ゲスト出演)

10月10日(月・祝)まで、築地ブディストホールにて上演中!

 

    関連リンク

    戦国降臨ガール インターナショナル