川口春奈が「いち髪」のイメージキャラクターに  髪の美しさや品のある女性らしさが評価

ニュース 女優
川口春奈
川口春奈
  • 神木隆之介

女優の川口春奈さんが、クラシエホームプロダクツのヘアケアブランド「いち髪」のイメージキャラクターに選ばれた。テレビCMでは探偵役の俳優・神木隆之介さんと共演している。

ブランド誕生から10周年を迎える「いち髪」。「予防美髪の女。 」をテーマに、 ミステリアスでドラマティックなCMが展開される。川口さんは、 髪の美しさはもちろん、 ナチュラルで落ち着いた雰囲気や、 品のある女性らしさが好感をもたれている点が評価され、「いち髪」の由来である「一髪二姿」(身なりを飾るよりも髪を美しくすることが女性の美徳とされた平安の言葉)という価値観とも合致する女性ということで、今回、 「予防美髪の女。 」として起用された。 さらに、「予防美髪の女。 」を盛り上げる探偵役で神木さんが出演する。

「いち髪」はシャンプー、 コンディショナーなどのインバスヘアケアから、 アウトバストリートメント、 ヘアスタイリングまで、 ヘアケア商品をトータル展開するクラシエの基幹ブランド。 2006年の発売以来、 日本に伝わる和草の力で、 ダメージを補修するだけでなく、予防までかなえる「予防美髪」を特長としている。2006年9月のブランド誕生から10周年を迎えるにあたり、 「髪の根元2cm」の生まれたての健康毛に着目し、「補修&予防」機能を強化する形で全面リニューアルされた。

関連動画を観る