ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」、今秋デビューする新たな5戦士がついに決定! “変身前”の5人を公開

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」新5戦士
ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」新5戦士

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の2016年秋の新作に向けた新たなセーラー5戦士に、野本ほたる(セーラームーン/月野うさぎ)、黒木ひかり(セーラーマーキュリー/水野亜美)、小林かれん(セーラーマーズ/火野レイ)、楓(セーラージュピター/木野まこと)、長谷川里桃(セーラーヴィーナス/愛野美奈子)が決定し、キャラクターに「変身前」の5人のビジュアルが公開された。

2012年に発足した「美少女戦士セーラームーン」20周年記念プロジェクトの一環として、翌2013年より上演され、毎回好評を博している本作は、昨年9月~10月に上演したミュージカル「美少女戦士セーラームーン -Un Nouveau Voyage-」で、セーラームーン/月野うさぎ役の大久保聡美をはじめ、主要キャスト5名がファンに惜しまれつつも卒業した。今回、原作者・武内直子先生も参加したオーディションにて選ばれた新たな魅力と輝きを放つ彼女たちが、今後どんな戦士になっていくのか、物語同様、本作の新しい星となる彼女たちの成長過程に期待したい。

また、秋の新作公演地および上演期間も発表され、2016年10月15日の東京・アイア 2.5 シアタートーキョーを皮切りに、福岡、大阪での上演が決定した。

新たなセーラー5戦士たちのコメントを紹介(原文ママ)

★セーラームーン/月野うさぎ : 野本ほたる(のもと ほたる)
はじめまして。この度セーラームーン/月野うさぎ役を演じさせていただきます、野本ほたるです。
発表の何日も前からドキドキしていて、すでに心臓が飛び出てきそうです。
まさか自分がムーンを演じさせて頂くなんて夢にも思っていませんでした。
戦士の衣裳を着て皆さんに会うまで現実か疑ってしまいそうです。
歴代のセラミューを大切にし、5戦士力を合わせて素敵な作品をお届けできるようがんばります。
魅力的で愛らしいうさぎちゃんになれるよう努めていきますので、皆さまよろしくお願いします!

★セーラーマーキュリー/水野亜美: 黒木ひかり(くろき ひかり)
初めまして。セーラーマーキュリー/水野亜美役の、黒木ひかりです。
舞台・ミュージカルに挑戦するのは今回が初めてなので、楽しみでいっぱいです。
私が演じる水野亜美ちゃんはお淑やかで優しくて、少し天然でとても頭が優れていて、誰もが憧れてしまうような女性…似ているところは少ないけれど、素敵な亜美ちゃんに少しでも近づけるように努力します!
不安もありますが、皆さんが知っている大好きな水野亜美ちゃんになれるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

★セーラーマーズ/火野レイ : 小林かれん(こばやし かれん)
セーラーマーズ/火野レイ役を演じさせて頂く、小林かれんです。
セラミューという沢山の方から愛されている大きな舞台。また、ここまでセーラー5戦士を演じられていた5人の方々。実際、去年観劇させていただいた時、5人の絆がすごくにじみ出ていて、こんなに感動できる舞台に出てみたい!と強く思っていました。そして出演が決まった時は、本当に嬉しくて大泣きしてしまいました。
これからももっともっと火野レイちゃん、そして仲間を大好きになって、愛と絆が溢れる素晴らしい舞台にできるように精一杯がんばります!よろしくお願いいたします!

★セーラージュピター/木野まこと : (かえで)
はじめまして。この度セーラージュピター/木野まこと役を演じさせていただく事になりました、楓です。
小さい頃、兄と一緒にゲームをしたセーラームーン。役者を目指した時、一番に目標にしたセラミュー。
そんな作品に今回携われる事をとても嬉しく思います。原作、アニメ、ミュージカル…ファンの方がたくさんいらっしゃるので、皆さんの大切なセーラームーンという作品を大切に、とにかく!大切にしたいです。
モデル活動で得た経験を生かし、ジュピターの女性らしくてカッコいい姿を皆さんにお見せできるよう頑張ります!

★セーラーヴィーナス/愛野美奈子 : 長谷川里桃(はせがわ りも)
セーラーヴィーナス/愛野美奈子役の、長谷川里桃です。私が生まれる前からあるこの作品に、今回出演させて頂けることとなり心から嬉しく光栄に思います。
原作ファン、アニメファン、そしてセラミューファン、多くの方々に愛されている、この歴史あるセーラームーンの世界に飛び込んでいくことに、今からドキドキワクワクしています。アイドルに憧れている普通の女の子でありながら、5戦士のリーダーという凛々しい一面も持つ美奈子ちゃんを、私なりに一生懸命創っていきたいと思っています。
ミュージカルは観劇して下さる皆様があってこそのもの、全世界のセーラームーンファンの方々と共に夢の舞台を作り上げていきたいです。ぜひ劇場に会いに来て下さい。

 

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」 2016年秋公演

< 公演日程 >
【東京公演】2016年10月15日(土)〜10月23日(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo
【福岡公演】2016年10月29日(土)〜10月30日(日) キャナルシティ劇場
【大阪公演】2016年11月4日 (金)〜11月6日 (日) サンケイホールブリーゼ

< 主 催 >
【東京・大阪公演】ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2016
【福岡公演】キャナルシティ劇場/ネルケプランニング

(C)NaokoTakeuchi
(C)武内直子・PNP/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2016

関連動画を観る

関連リンク

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」公式サイト