北乃きい、3年ぶりリリースのCDは6年間の歌手活動の集大成「多彩な世界観を楽しんで!」

女優 音楽
北乃きい
北乃きい

情報番組『ZIP!』(日テレ系毎週月~金 あさ5:50~8:00)のMCとしてお茶の間でもお馴染みの女優・北乃きいさんが、約3年ぶりに、アルバムとしては約4年ぶりにCDをリリースすることが決まった。

タイトルは自らのイニシャルにも含まれる『K』。廉価版と豪華版の2種類で発売されるが、これまでリリースされたシングルのほか、ここ数年の間に制作された新録音源15曲を含む数々の曲が網羅されたいずれもベスト盤的な中身となっている。

リード曲として、デビュー曲『サクラサク』を恋唄マスターとして名高い、童子-TがプロデュースとRAPで参加し、再録された新バージョンを収録。その表現力豊かなボーカルワークは6年間のキャリアの厚みを感じさせる秀逸な出来となっている。

また、大友康平さんとコラボして作成した新曲『Doooooda!!』ではミュージックビデオも作成され、女優、俳優業も兼ねる二人ならではコミカルなドラマパートも見応えのある宴会ソングとなっている。

北乃さんは「約3年ぶりにCDを出させていただくことになりました。今までの楽曲の中に、新しい挑戦した楽曲が一緒になるということで、再度一曲一曲に向き合う時間となりました。ひとつひとつの物語を大切に考えながら選曲にも参加しました。多彩な世界観を楽しんで聴いていただけたら嬉しいです」とコメントしている。