若手女優が制服でラインダンス!

女優
舞台「ライン♪」キャスト
舞台「ライン♪」キャスト
  • 舞台「ライン♪」キャスト
  • 舞台「ライン♪」キャスト

 8月4日、演劇カンパニー・アリスインプロジェクト2011夏期プロデュース公演 舞台「ライン♪」の公開ゲネプロが行われ、メインキャストの中村優(ミスマガジン2005)・小松彩夏・吉木りさ・佐武宇綺(9nine・ミスマガジン2009)・橋本愛奈(THE ポッシボー)・畠山智妃(SDN48)・山川ひろみ・川村ゆきえが取材に応じ意気込みを語った。 
 
 舞台「ライン♪」は、女子高生双子姉妹(中村優と小松彩夏)が幽霊になった憧れのお姉さん(川村ゆきえ)に、学園祭でラインダンスを披露するため、
学校中からラインダンスに協力してくれる仲間を集め、困難を乗り越え夢の実現に奮闘する青春物語。 
 
 中村優さんは「稽古中もダンスも歌も芝居も大変なことがたくさんあった分 すごいドキドキで不安でした。とにかく楽しくできたらいいやという気持ちで
今はいます。最後はみんなで笑えると思って芝居を楽しみたい。」 
 
 小松彩夏さんは「ダンスは苦手だけどその分 練習はしてきたつもりです。今まで練習してきた成果を発揮して、私たちも笑顔で終われるような舞台にしたい。」 
 
 吉木りささんは「一生懸命やってきた皆の顔を見たら、ちょっとほっとしています。このまま1つ1つ丁寧に目一杯楽しみたい。」 
 
 佐武宇綺さんは「初めてのメインキャストで、先輩方と共演者の皆さんに温かく教えていただいてなんとか演じることができています。初日なのでもっと頑張ります。」 
 
 橋本愛奈さんは「それぞれ1人1人の想いが交差して皆で同じ場所に一致団結して頑張っていく姿を皆さんに届けられたらいいなと思います。最後のラインダンスも注目して欲しいです。」 
 
 畠山智妃さんは「いっぱい女子がいるので、1人1人の色を出しつつ皆の一生懸命さが伝わるように頑張れたらいいなと思ってます。」 
 
 山川ひろみさんは「人間的にもラインダンスも1人1人の成長物語だと思うので、そこを皆さんに注目して見ていただけたら嬉しいです。」 
 
 川村ゆきえさんは「とても可愛い女の子が勢ぞろいなので、いろいろな部分で素敵かなと思います。私は幽霊として皆を高い位置から見守る役なので微笑ましい気持ちで臨みたいと思います。」とそれぞれ語っていた。 
 
 
 舞台「ライン♪」は8月7日(日)まで、銀座・博品館劇場で開催中。ラストの制服姿のラインダンスに注目です。 
 
 
舞台「ライン♪」メインキャスト  
 
中村優・小松彩夏・吉木りさ・佐武宇綺(9nine)・橋本愛奈(THEポッシボー)・畠山智妃(SDN48)・山川ひろみ・川村ゆきえ(特別出演)  
 
 
舞台「ライン♪」 公演スケジュール 
 
8月5日(金) 19:00 光組公演 
8月6日(土) 14:00 光組公演 
8月6日(土) 19:00 風組公演 
8月7日(日) 12:00 風組公演 
8月7日(日) 17:00 光組公演 

関連動画を観る

関連リンク

アリスインプロジェクト 舞台「ライン♪」公式サイト