ネットで話題の美少女が月9デビュー!

ニュース モデル 女優 映画・ドラマ
飯豊まりえ
飯豊まりえ
  • 飯豊まりえ

10月13日(月) フジテレビ系でスタートする新月9ドラマ「信長協奏曲(のぶながコンツェルト)」。

小栗旬、柴咲コウ、向井理、山田孝之など豪華キャストが出演するドラマで、フジテレビ開局55周年記念プロジェクトと銘打ち、アニメから映画まで連動した大作だ。

そんな注目の新ドラマで、ネットで話題をさらったあの美少女・Seventeen専属モデルの飯豊まりえが“月9デビュー”を果たしているようだ。

飯豊はファッション誌「ニコ☆プチ」や「ニコラ」などでモデルとして活動。8月からは「Seventeen」に活躍の場を移している。朝の情報番組「めざましテレビ」の情報コーナー「イマドキ」ではレポーターも務めるなど、ネット上でも話題を集めた人気急上昇中の美少女だ。

最近では、フジテレビ系ドラマ「あすなろ三三七拍子」にレギュラー出演し、柳葉敏郎の娘役を好演するなど、女優としての評価を高めている。

注目の出演シーンは冒頭のみということだが、主人公のサブロー(小栗旬)が憧れる同級生・亜里沙役で出演。

現代の高校生が戦国時代にタイムスリップし、「織田信長」の身代わりとなり奮闘するというストーリーなだけに、果たしてどのような展開になっていくのか、今後の出演の仕方などには謎が残る・・・。

これまで恋愛ドラマを主軸としてきた“月9”が初めて時代劇の要素を絡めた注目の作品。

第1話はフジテレビ系にて10月13日(月)放送。

情報提供:(C)avex

関連リンク

信長協奏曲 フジテレビ 公式サイト
飯豊まりえ オフィシャルブログ
飯豊まりえ 公式Twitter