声優・八木ましろ主演のドタバタタイムリープコメディ『気まぐれなクロノス』が開幕「お嬢様に生まれたい人生だった夢が叶いました」

ニュース 声優 舞台・ミュージカル
八木ましろ
八木ましろ

テレビアニメ『けものフレンズ2』のカタカケフウチョウ役などで活躍する声優の八木ましろさんが主演する舞台『気まぐれなクロノス』が、4月 19日から23日まで東京・築地ブディストホールにて上演される。22日18時公演は配信も行われる。

八木さんは、2018年に『けものフレンズ新ユニットオーディション』に合格し、『舞台「けものフレンズ」2~ゆきふるよるのけものたち~”PPPとマーゲイの回”』でデビューした。2019年にはアニメ『けものフレンズ2』で念願の声優デビューを果たし、ドラマやCMにも出演するほか、ゲーム実況配信でも人気となっている。

舞台『気まぐれなクロノス』は、人気劇団カラスカが贈るドタバタタイムリープコメディ。主演の八木さんは、大富豪の令嬢・華蓮華(はなれんげ)めぐる役を演じ、屋敷で起こる爆破事件の惨劇を回避するために、不完全なタイムマシンで過去に飛んでいく……。

八木さんは「華蓮華めぐるを演じさせていただきます。お嬢様に生まれたい人生だったので、めぐるちゃんを通じて夢が叶いました!やったー!めぐる令嬢をぜひ観に来てください!」とツイッターで意気込みを伝えている。

カラスカ公演
舞台『気まぐれなクロノス』

【日程】4 月 19 日(水)~4 月 23 日(日)
【劇場】築地ブディストホール
【キャスト】
八木ましろ
聞間彩
有馬綾香
藍菜
甲斐千尋
中澤隆範
岡本芽子
桜井理衣
斉藤まなか
永瀬千裕
名嶋あゆみ
池澤汐音
中山碧瞳
江村あかり
伊藤新

大仲マリ
久高将史
ぴんきゅ
大橋タクヤ
峰之
柴田康平

【脚本・演出】江戸川崇

【公演詳細】
https://ameblo.jp/karasuka01/entry-12791924993.html

【ライブ配信】4月22日(土)18:00 ~
視聴期限: 5月6日(土)23:59 まで
https://twitcasting.tv/bsd_live/shopcart/229239

【あらすじ】※資料より
華蓮華(はなれんげ)家は大富豪であり、貴族である。しかし、その華蓮華家に勤める人達や、訪問する人達は一癖も二癖もある困った人ばかり。華蓮華家の令嬢、華蓮華めぐるはそんなみんなを持ち前の正義感で更生させようとしていた。

しかし、ある日、華蓮華家で爆破事件が起こり、屋敷も、そこに居た人たちも吹き飛んでしまう。外出中で命を取り留めためぐるは、同じく命を取り留めたメイドの佐藤ここあから、叔父が開発していたタイムマシンの存在を明かされる。しかし、そのタイムマシンは完全ではなく、精神だけしか過去に跳ばすことが出来なかった。しかも、跳ぶ先はめぐる本人の身体とは限らず誰の中に跳ぶのかわからないのだ。それでも皆を救う為に爆破事件の時間にタイムリープしためぐるは、そこで爆破以外にも様々なことが起こっていたことを知る……。

果たしてめぐるは事件を止め、皆を救うことが出来るのか。全ては時の神クロノスのお心次第……!?

    Comments are closed.