声優・伊達さゆり、1st写真集が発売前の重版決定 海ではしゃぐ掲載カットを公開

伊達さゆり
伊達さゆり

『ラブライブ!スーパースター!!』澁谷かのん役、同作品のスクールアイドルグループ・Liella!のメンバーとしても活動する声優・伊達さゆりさんの1st写真集『あしあと』(KADOKAWA刊)が、28日に発売される。

7月に写真集の発売を告知し、現在までの期間に写真集の公式Twitterアカウント(@date_photobook)からオフショットやメイキング映像が投稿され、注目を集めていた本書だが、各販売先での予約が好調なことから発売前の重版が決定した。

併せて、写真集に掲載されるカットも公開された。沖縄・石垣島の海で撮影されたカット。沖縄のきれいな海に入り、楽しそうにはしゃぐ姿や表情が印象的だ。初めて訪れた沖縄で、10代最後の夏を満喫している様子が写真から伝わってくる。

本作の撮影地は、沖縄・石垣島と地元・宮城。19歳の煌めく瞬間と、写真集の発売2日後に20歳を迎えようとしている伊達さゆりの少し大人な表情を収めた一冊になっている。

【伊達さゆり コメント】

今回、写真集を出させていただけること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
20歳になる誕生日の2日前に発売されるということもあり、等身大の私や少し背伸びをした私。
いろんな私が混ざり合った写真集になるかと思います。
人生初の沖縄はとても楽しく、海が本当にきれいでした。
今回は、私の地元・宮城でも撮影できるということで、とても感慨深いです。
やっぱり自分が育ってきた街ですし、初めて行くことができた沖縄で撮影した写真とは少し表情が違うのかな、と…。
そんな自分のいろんな姿が一冊に収まるのが、個人的に楽しみです。
そして、何より今回の写真集は“いつも応援してくださる皆さんと”ということを大切にしました。
いろんな企画や写真のテーマを皆さんと決めたりなど、ひとりじゃないんだ!と思える作品になるかと思います。
とにかく“楽しい”がギュッと詰まった写真集なので、その雰囲気が伝わったらうれしいです!

撮影/藤原宏

    Comments are closed.